

地震

昨日の大地震、いや巨大地震は本当に怖かった。
まさに仕事中。机の下にみんな潜って、長い地震が収まるまで堪えて待って、終わったと思ってもまた大きめのが来て、余震でずっとビルが揺れてる感じだし、全然仕事どころじゃなくて。
今になって思うと、「騒然とする」ってああいう感じなんだよな。
ビル内の壁の塗装が剥がれ落ちてたりヒビが入ってたりを見ると、何とも言えない感じになった。

実家やら親戚は無事なようで安心ではあるけど、実家の石塀が壊れたらしい。
後で写真送ってくれるそうだ。
うちの猫も、帰宅してすぐは緊張しっぱなしで、にゃーとも鳴かなかったんだけど、今はすっかり落ち着いてます。

それにしても、東北の状態がひどすぎるよね…。
昨日の映像で、大津波が田畑を襲ってるすぐ横の道路を走る車、今にも飲みこまれそう、いや多分飲みこまれちゃってる…そんなことが起きているのが現実で、本当に怖い。
壊滅に近い被災地の方々のお気持ちは想像できるもんじゃない。

昔の知り合いが石巻に住んでるんだよね…。
何年も前から交流がないし連絡先も知らないし、連絡なんて取りようもないんだけど。
とっくに違う地域に引っ越してるとか、そうだったらいいなとか思うけど。
すごい仲良くしてもらってて、その人の家まで遊びに行ったこともあるし、石巻の海も見たこともあるんだよー。
その海岸からも津波が襲ったんだろうな…。
生き延びていることを祈るしかできない。
ふー | Home | ラベンダー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

