スポンサーサイト


スマファ

ブログ更新しなかった1カ月ほどで競馬の世界に片足突っ込んでおります。
今日は大井競馬場で帝王賞!
実のところ、もともと一人でも行くつもりで、「大井競馬場なう」とかツイッターで呟く予定でした(笑)
先日、中山競馬場に行った折りにジャンヌとゼロが行こうぜって感じになってくれて、嬉しかったです。
ということで、定時上がりで颯爽と競馬場へ向かいましたが、到着した時点ですごい人でしたねー。
平日の夜ということでいかにもサラリーマンのワイシャツ姿の多いこと。
職場が一番近い私が先行して席取っておこうと事前に話していたものの、実際には席なんて空いてるはずもなく、どうせ立ち見ならゴールが見やすそうな辺りに陣取ってみることに。
…でも、二人を待ってる間、馬場の目の前まで移動して馬が出てくるのを眺めたりしてました。
あんなに筋肉質で艶々した生き物を初めて見たよ、至近距離だと本当に大きくて、なんだか感動。
いつもは遠目だから気付きませんでした。
馬体をただ近くで眺めるためだけに大井行ってもいいかも(笑)
そういえば、日曜日だとミニチュアホースとのふれあいイベントなんてのをやるらしいので、ぶっちゃけ触り…戯れてみたいです。
なにげなくミニチュアホースの動画を探して見てみましたら、可愛すぎて頭がおかしくなりそうです。
クリックすると萌え動画→ボールで遊んでいる動画ミニチュアホースの赤ちゃん動画


で、メインレースですが。
もう本当にスマートファルコンが圧巻でしたね!
地方競馬に興味持たなかったら彼の存在を知らぬまま私は人生を終えていたかも知れない。
中央のクラシックばかり注目してたら気付かなかったろうな…。
家に帰ってから、録画してたレース動画を何度も眺めて、うわーすげーなーと思ったわけです。
4コーナー辺りからバーディバーディはずっと鞭使ってエスポワールシチーに追いついてるって感じなのに、スマートファルコン余裕すぎ(に見える)。
かっこいいなあ。
更なる活躍を楽しみにしてしまう!
またも | Home | もりだくさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

