スポンサーサイト


珍しく音楽の話とか

明日は会社の人たちとカラオケなので、ざらっとJ-POP予習したり。
しかし、割とすぐに投げ出してしまって、なにげなーく「WA KAMPの新曲にこれどうよと提案しようと思ったが別にWA KAMP(Zero×Accel)な必要なくね?ていうか、WA KAMP色皆無すぎるし、ただ私が気に入った曲ってだけですよね?」という曲を聞いてしまったんですけど、ついつい流れで動画サイトを巡り始め、気付いたら完全に私の好みの音楽を発掘する旅を始めてしまいました。
久々の新規開拓となるのですが思った以上の収穫です。

もうね、こういうの好きだから応援ソングっぽいのとかラブソング系は積極的に聴かなくなるんだよね…。
キャッチーでポップなのも好きだけど、なんかこう日常的に聴くのは激しかったりメロディアスだったりアニソンだったりが落ち着くんだよね。


今回の黄金旅程は以下の通り。
これを見てるみんなとは好みが合わないだろうなあ(笑)


これはターミネーター2の挿入歌(?)らしいですな。
映画は何回か見てるはずだが全然覚えてないけど、曲は超かっこいいな。
ガンズ・アンド・ローゼズは前から気になっていたので、ちょろちょろと聴いていきたい感じ。


原曲は前述のガンズの曲だがボーカルは違う人が歌ってるライブ。
ちょこっと調べたが、昔ガンズに属していたギターのスラッシュのソロ活動にマイルズ・ケネディ(ボーカル)が参加している、という図式…で合ってる多分。
高音が耳に気持ちいいわー。
スラッシュのソロアルバムが欲しい心持ち。


くそ、かっこいいな!
マイルズさんの声が好きだったので、彼がメインボーカルのバンドないの?と探した結果がこれ。
アルターブリッジというバンドやってるみたいですね。
まだ一曲しか聴いていないが、同じくアルバムが欲しい心持ち。
金曜日の過ごし方 | Home | 物欲危険

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

