スポンサーサイト


金曜日の過ごし方

夏場の節電対策ということで夏の間は毎週金曜日が半日だけの業務だったりします。会社がね。
しかし、本日はわたくし有給取得しまして遊んで参りました。
本当はだらっと家でゲームしたり、きのう借りてきたDVDを観るつもりだったんですが、思い立ったが吉日ということで昼からお出かけ。

船橋競馬場

船橋競馬場。

競馬場ソロデビュー。
完全に勢いです。
家出たの12時だもん。
相変わらず船橋は遠いな…。
往路は船橋競馬場駅から徒歩5分強くらいで、目的地が同じであろうオッチャン多数の後ろ姿を道しるべにして無事辿り着きました。
駐車場と駐輪場の奥に入口が控えていて、そこを通り抜けてまっすぐ進むと視界の右側にパドックがまず目に入る。
初めて来た場所への戸惑いもアウェイ感もすっ飛んで思わず駆け寄ってしまいました。
おうまさーんヽ(*´∀`)ノ
船橋競馬場は隣にららぽーとやIKEAがあって、やはり大井のように大きい道路に囲まれてる感じの立地でした。
敷地は大井に比べると船橋のがこじんまり、といっても十分な大きさだと思いますけど。
「パドック→馬券購入→観覧席→パドック→以下略」のサイクルがスマートに行えるのが良し。
コースも大井より短めで、その分、競馬そのものを肉眼で認識しやすくて良し。
観覧席から見てコースの向こう側を走ってる時って、今までだと遠すぎて肉眼で見るのは諦めていたし。
ご飯関係とかになると、さすがに大井の充実振りには負けてしまうが…。

所感
・クロフネ産駒のブラックシップ→大胆なネーミングだが戦績的にもキタサンメールと人気2分して当然!レース内容的にも馬券的にもwktk→掲示板にすら載らないなんて、わけがわからないよ(×)
・スマートボーロに踊らされる。まあ、2着以降は予想通りでよかった(△)
・踊らされないためにも無敗のワイルドフェイスを切るべし→ほら上手くいったべ!(○)
・メインレース→元中央のマッドマックスいい体してるじゃねえか(舐めるように眺める)→そしてケイアイサンダーはジャンヌにあやかっておく(○)

馬の名前書いても私以外にはわからないだろうが、気にしない。
パドックを眺めまくって訳わからなくなりつつも、良さそうに見えた馬は割と掲示板外さない感じだったが…。
中途半端に3~5着だったりするのが微妙なところだねえ。

110722_1950~010001
わざわざ船橋まで遠出したんだし目の前にあるしってことで、帰りにららぽーとに寄って夕飯を食べました。
ハンバーガーのくせにいいお値段でしたが、肉美味しいし歯ごたえとボリュームがあって意外とお腹いっぱい。

110722_2028~010001
復路は南船橋駅から。
駅前からはマンションやら団地やら立ち並んでいるのが見えるのに、牧場のような匂いがほんのり漂う。
競馬場に行くならこっちからでも全然OKっぽい、5分くらいしか時間変わらないと思う。
次回行く機会があるなら南船橋がいいかなと思ったが、東京での乗り換えが非常に悩みどころ…。
京成線の場所遠すぎるよね…途中で舞浜通ったからまさかと思ったが、ディズニー行くのと同じルートじゃん。

さすがに少し疲れたが、充実してた気がする!
平日昼間だし、さすがに年配の男性が多かったけれど、老若男女問わず集まる馬のテーマパークは楽しいね。
自己との戦いはこれからも続くだろう。
悪態注意 | Home | 珍しく音楽の話とか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

