スポンサーサイト


馬写真

私はこの為にデジカメを買ったといってもいい。
猫と馬を撮るためにだ。

日曜日は大井競馬。
この日の午後、猫が玄関の近くでまったりしていて扉を開けられないし、行くの止めようか…とも思ったが、ばん馬さんイベントやってるとTCKサイトに書いてあるのを見てこれは行かねばならんと決意しました。
お盆休みってこともあってか家族連れがわんさといたね。
ミニチュアホースが草を食んでいる場所を越えるとばん馬が二頭おりました。
背中に乗るための行列にて待つこと5分10分?
こういうイベントで家族連れやグループが和気あいあいしてる中で単身って無駄に緊張しちゃうのだよね…。
余裕持って馬を見られなかったのが悔いだがしかし、心がにやつかずにはいられない。
素人の下手な乗り降りに大人しく付き合ってくれたお馬さんに感謝です。
当日の様子がちょろっと競馬サイトのブログに載ってた。
南関競馬
楽天競馬
リンク先の写真に写っている白いミルキーさんの背に乗らせていただきましたよ(*´∀`*)
20日の川崎競馬場にも来るらしいんで、ちと気になる。
大井では見られなかったデモンストレーション走行が是非見たい。
モンハンオーケストラのチケット抽選にことごとく外れた私なら、(日程的に)行ける!!


この日の第2の目的は馬の写真を撮ってみることだったので、内馬場にいる時以外はずっとパドックに張り付いていた。
全然カメラ使いこなせてないし構図もへったくれもない写真なので自戒のために晒すよ。
もちろん見せられそうなものだけ。
サイズ縮小以外は何の調整もしてない状態。
縮小前の画像だとみんな筋肉ムキムキな皮膚感がすごいよ。


大井競馬場のパドック
IMG_0167.jpg

2Rのアートキャンバス号
2011/8/14大井

2Rのサリーレ号(2着)
2011/8/14大井

2Rのアウラ号
2011/8/14大井

2Rのジェネスヴリル号(3着)
2011/8/14大井

2Rのコウギョウハーブ号(1着)
2011/8/14大井

4Rのカミノハート号
2歳馬のレースゆえ、みんな競馬経験が少ないからか?
みんな暑そうでいかにも怠そうにパドック歩いていた馬がいて、素人だけどかなり分かりやすかったよ…。
尻尾の揺れが写ってて嬉しいが、この馬は元気ない感じだったな。
ちなみに結果はネーミングからもパドックの雰囲気からしてもネコグンダン最強でしたね。
2011/8/14大井

5Rのクライムオントップ号
暗く写っているのはシャッタースピードを上げたせい。
芦毛でこれだから、他の毛色の馬は見せられたもんじゃない。
18時頃なのでまだまだ明るい時間帯だが、昼間と同じ調子でオートで撮ると被写体ブレが激しかったので、やはり薄暗くなりつつあるために光が足りないってことなんだろうな…。
夕刻以降をうまく撮れるようになりたいなー。
2011/8/14大井


翌日仕事だし、特別気になる馬がいたわけじゃないので、早めに切り上げて帰らんと。
ライトアップがきれいなハイセイコーさん。
ぱしゃっと。
2011/8/14大井


アイムユアーズが東京で走る日が来たら網膜だけでなく、写真にも残したいわけだ。
可愛く撮りたいのよ~。
川崎 | Home | ユニクロ装備の耐久性について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

