スポンサーサイト


兵庫の雷

先日、大井で黒潮盃あったわけですが、それで初めて兵庫ダービー馬のオオエライジンという馬を知りました。
レース自体はテレビでなにげなく眺めて「強いねー」なんて思ったりしたんだけれども、後で改めて調べたら結構すごいお馬さんなのですね。

今回の大井で8戦8勝、今までの兵庫のレースでは最低でも1馬身差で、○馬身差が当たり前なんですね。
もっと大きい舞台で活躍できる馬だったらいいな~ってこういうの見ると思っちゃいます。
黒潮盃でも最後の直線で外を見て走ってたりなんかして、それでも勝利するという、どうもそういうエピソードに弱いです。

ここ数日これで彼の名前が完全にインプットされて、多少はテンション上がっていた面もあるので記事にしてみました。
ある瞬間ただ話したいだけの話で、なんの進展もない話なので、わざわざ声掛けてまで人に話すのも憚られる。
いやまあ、大体はそんな感じなんで馬関係は無駄にだらだらブログに書いている(笑)

無駄ついで、実家の近辺の自治体でもその昔は競馬を開催してたらしいと最近知りまして、なんでうちの家族に競馬好きな人いなかったんだろうとか思いました。
競馬好き→車で行ける距離に競馬場→子どもも連れてく
ありがちなパターンな!
リアルファー | Home | 川崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

