スポンサーサイト


南部杯見てきました

東京競馬場で南部杯見てきました!
すごい、胸が熱くなった。
手が震えた。
トランセンド勝利おめでとう!
あまりのかっこよさに、私どうしたらいいかわからなかったよ。

そして、ロックハンドスター号、岩手の星が落馬してしまって。
予後不良なのだそうです。
一頭ぽつんと馬だけで走っているのは見えたけど、どの馬だかすぐにはわからなくてレースが終わってから知りました。
競馬を見始めて半年も経ってないのに競走中止になる馬を現地で何頭も見たし、珍しくもないそういうものなんだと思えるようにはなっていたけど、なにもこの瞬間でなくても…。
被災地支援の岩手のレースで岩手の馬が…。
岩手を支える一頭であるはずだったんだろうなあ。
本当にご冥福をお祈りいたします…。

とりあえず、ちょっと先にこれだけ書いておきます。
当たり前だけど落馬は嫌いだからね、複雑な側面はありつつも、レース内容そのものは感動ものだったし次の記事で写真載せていきたいと思います。
10/10東京競馬場 | Home | 10/2芙蓉Sの写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

