スポンサーサイト


文化の日はJBC

3Rの単勝で珍しく収支プラスとなり、今日は満足ですありがとうございました。
惜しむらくはデジカメの画像サイズの設定を間違えていたことに最後まで気付かなかったことでしょうか。
家で画像をアップで楽しめないのは残念すぎます…。

それはそれとして。
本日のJBC見に行ってきました。
正直、ここに限らずメインレースまでの数時間って体力やら何やらもぎ取られて結構疲れるんですけれども、終わると見に行って良かった!って思えるから止められません。
こういう体質は改善できないものですかね。

トランセンドを見たいがあまりにレディスクラシックとスプリントは直接観戦せず(テレビ録画しておいたのを見たよ)、パドックで待機でした。
さすがに南部杯の時よりは人少ない感じだったし、何より涼しかったので割と楽だったか。
南部杯は10月なのにありえない暑さでやばかったもの。

今日のおかげで明日は一日仕事がんばれます。

さて、JBCの結果。
レディスクラシックはミラクルレジェンド、スプリントはスーニ、おめでとうございました。
パドックにも響いていた実況音声だけでも盛り上がってるのが分かりました。
特にスプリントは「4頭横に広がって」と実況で聞こえた時に、周囲の方々もざわっとしていたように思います。
実際に肉眼で見てたらもっとざわっとしてただろうな!
文字通りの競馬としてはスプリントが一番見ごたえあったやも知れぬ。
ラブミーチャンにはこれからも牡馬に負けず頑張って欲しい!

さて、クラシックですがご存じの通り(?)の半ばダート2強対決な空気で、個人的にも超楽しみにしていた一戦。
スマファルが差される姿など想像ができない、いやでもトランセンドならあるいは…!とか、もやっとしていたのがすっきりしました。

1着スマートファルコン
2着トランセンド

最後の直線でトランセンドがもしやスマファルを捉えるかと一瞬ドキドキしたわ。
なにげにシビルウォー3着、グランシュバリエが4着で頑張りました。
帰り道に東京大賞典の結果を見直してみたけど、その時のタイムレコードの物凄さがようやく分かりました。

そして、すごい配当。
スマファルの出るレースはいつもこうだね(笑)
素朴な疑問だが、枠連単って同じ枠でもいいのか。
7-7って枠連複とは違うのか…。

2011/11/03大井 JBCクラシック配当


夜のパドックは本当にうまく写らない。
動体撮るなんて一眼レフでも難しいんだろうなあ。
散々撮りまくった中で唯一これだけは見せられる。
騎手が乗る直前だけ馬を止めるので、位置さえよければその瞬間が狙い目なのですが…なんと、奇跡的にもトランセンドが目の前に!
油断してたので慌ててカメラ構えた><

2011/11/03大井 JBCクラシック

本当にすらっとした馬体だなー。
スマファルと比べると体つきが全然違うので、見ていて面白い。
お父さん違うから当たり前ではあるんだけれど。

☆JBCクラシックパドック動画

これで、土曜日のファンタジーSでアイムユアーズが勝ってくれたら言うことなしです!
ファンタジーS | Home | ひゃっほう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

