

ファンタジーS

ファンタジーSでアイムユアーズ1着でした!
嬉しいなー、おめでとうーヽ(*´∀`)ノ
惜しむらくはテレビでパドックが放送されなかったこと。
パドックでの姿を見たことないよう。

しかし、何でこんなに人気なかったんだろう。
前走では2着だったとはいえ、その時の勝馬ファインチョイスは今回1番人気なので何だか釈然としない。
他の馬たちのこれまでの走りも見ていないし、彼女を応援してる贔屓目もあるので素人があれこれ言えませんが。

数ヶ月前にPOG本を眺めていたら何気なく目に留まった仔がアイムユアーズで、それ以来、新馬戦から応援し続けています。
今も素人ですが当時は競馬の「け」の字もわからない有様で、有名馬の名前もまともに知らないですから血統は謎の記号だし、馬体のことなど当然わかるはずもなく…。
兄者の指名馬がアナスタシアブルーだったのを覚えていたので、たまたま同じページに2頭の写真が並んでいたのを見て「お父さんが同じ馬だし大人しいって書いてあるからこの仔にしよう」という、まさになんとなくが理由。
後になってからファルブラヴ産駒の牝馬ばっかり成績がいいってことを知ったわけです。

牝系はマイラーっぽい感じだし、母父エルコンドルパサーですし、マイル以上もいけるような気がする。
クラシックで走ったら応援馬券買いまくるわ。

今更こんなこと書く必要はないかも知れませんが、私の脳内では指名馬ってことになっています。
誰とも競わないPOGみたいなもんで、言うなればNOG(脳内オーナーゲーム)です。
ルールはひたすら追い掛けて応援するだけ!
他にも名前が気に入ったという理由だけで応援してる仔もいまして、未勝利を抜け出したばかりなので楽しみです。

競馬の世界は本当に勉強が必要なことばかりですね。
知ったかぶりで見たり聞いたりしてばかりなので、少しずつでも知識を会得してしていけたらなあと思います。
復習は苦手なので、楽しめる範囲で。
浦和記念 | Home | 文化の日はJBC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

