スポンサーサイト


少しだけ日常のこと

馬の記事しか更新していない=普段から馬のことしか考えていない

みたいな図式ができあがっているような気がする昨今です。
まったく素人の域から抜けていませんけど、週末はJRA、平日は地方(主は南関で)、とエンドレスで何かしらレースやっているので無限ループ状態です。
馬以外だと猫を愛でているか俺の屍を越えてゆけ(俺屍)をひたすらプレイしている状況。
俺屍は一番時間がかかるどっぷりモードで地道にやっている。

明日は大井での重賞レースが結構楽しみ。
カキツバタロイヤルに勝利して欲しい…。
ボランタスとやり合えるのだし中央OPクラスの力はあるんじゃないかなーと思うのに。
当初はJCDを目指してたテラザクラウドとの力差がどんなんだろうと気になっていたが、こちらは出走取り消しで残念。
早く元気になってカキツバタと走ってねー。
なにげにトーセンルーチェも頑張って欲しい。
彼がフリオーソの半弟だと知った時は結構びっくりしたもんだ。

週末は鳴尾記念にJCD(=トランセンド)!
更に翌週は阪神ジュベナイルフィリーズ(=アイムユアーズ)ですね、やばいです。
見たことある馬の中だとサウンドオブハート、アンチュラス、ジョワドヴィーヴル辺りで人気割れそう?なのかな。
アナスタシアブルーと一緒にファルブラヴ産駒でワンツーとかあれば萌える。

朝日杯はどうなのかっていうと、牡馬があんまり分からない現実…。
唯一思い入れがあるのはレオアクティブだけだ。
エクセルシオール目的で見た新馬戦でレオアクティブを見て以来ちょっと気になって、追いかけるでもないけど気にしつ続けていた。
ネコグンダン目的で見に行った芙蓉Sでは出走表に彼の名前があり、パドックでの入れ込みが強くてこれダメっぽいな…と思ったらやっぱり着外で。
しかし、この前の京王杯で勝利!
やっぱり強い子だったんだと思い直し、これからはちゃんと彼を目的に応援しようという所存です。

まあ結局、馬のことの方が書くこと思いつく不思議…。
JCD | Home | ジャパンカップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

