スポンサーサイト


一口

とうとう一口出資してしまいました。
きっかけは何だったか、一口馬主とかクラブ馬とか言葉は見るけど意味がわからなくて調べたのは覚えている。
どの辺りから自分の中で現実味を帯びてきたのだろうか…(笑)
10月の終わりに資料を取り寄せてから、毎日のようにカタログとDVDを眺めていました。
当時、猫の体を触りながら「これが馬でいうところの○○か…」なんて身体つきを確認してた私はどうかしていたと思う。
血統表は半分も理解できてないし、動画も見る度に見え方が違ってきたりする。
でも、楽しくて飽きずに見ている自分が不思議なもんです。

肝心の出資馬は、シルクの10-47(ドリームモーメントの2010)。
ネオユニヴァース産駒でもって鹿毛の女の子です。
日に日に可愛く思えてくるような(*´∀`)
最近の写真とかあればいいのに!

実のところ当初は興味が薄くて、カタログもDVDも見てはいたんだけど全然印象に残っておらず。
でも、ある時なにげなく彼女の動画を見た時に、この子いいかも、と不意に思っちゃったわけです。
インスピレーションだけで選ぶつもりはなかったけど、他にそういう気持ちになった子もいなかったので、第一候補。
後から血統見たらヴィクトワールピサと同じ配合だったり、ウインドインハーヘアが遠縁にいたりと、なんかすごいなあと思っていたら、最初から馬の説明にも書いてあったことに気付く。
我ながらスルーし過ぎでした。
母ドリームモーメントの全姉の2010もネオユニ産駒(女の子!)なので、そちらも気になります。

シルクの募集馬で最初に気になったのはフェザーレイの2010(父メイショウサムソン)でして、未だにどうしようか心の中で引っ掛かっている…。
他に気になる子は何頭もいるけど…この子はまた別枠という感じ。
なぜなら、アイムユアーズと『はとこ』の関係なんですよ!
アイムユアーズの母セシルブルースとフェザーレイが従姉妹。
しかも、この従姉妹は同じ父を持ち、同じ相手(メイショウサムソン)で2010を産んでいる。
つまりアイムユアーズの半妹とまったく同じ血なんですよね…。
更に、予定厩舎がレオアクティブと同じところ。
応援してる馬たちと共通項を見つけてしまうと、すごくやばいです。
しかし、そんなことで財布の紐は緩めないよ…!

もともと牡馬と牝馬で一頭ずつと考えていたので、しばらく様子見して判断を下したいと思います。
なんやかんや、他の成長が気になる子にいくかもしれないし(笑)
4周年 | Home | 皆既月食

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

