スポンサーサイト


明けました

年が明けてからまだブログ書いていなかったんだね。
明けましておめでとうございます。
本年はますます猫と馬に愛を感じて生活していきたいと思います。

さて、わたくしデジタル一眼レフカメラを買いました。
まさかこんな日が来ようとは一年前の私では考えらないことだったでしょう。
手持ちのコンデジは結構気に入っていて、天気のいい屋外なら十分だしパドックでも天気が良ければいい感じだったんですが、いかんせん条件が良ければの話で…。
風景等は別にして曇天や日陰ははっきり言って動体を撮るのは厳しく、薄暗くなる夕方以降、ナイター競馬なんてもっての外。
基本的にコンデジで動体撮るのが無茶なんだろうなあ。
私が被写体とするのはパドックの馬や屋内の猫なわけだから、一眼レフに気持ちが傾くのは至極当たり前ってもんです。
悪条件でも少しでも良く撮影できたらと思う一心です。
お金がなくなったけれど後悔はしていないよ。

とりあえず、みかんを置いて初撮影。
フラッシュ焚かずの未加工。
ちょっと暗く映ってるけどコンデジでは撮れない図のような気がする。
2012/01/09 試し撮り1

同じくフラッシュ焚かずの未加工。
フーガさんがちゃんと撮れた!(コンデジじゃ撮れない)
そんなに明るいレンズじゃないはずだけどコンデジとの差すごいわ。
2012/01/09 試し撮り2

週末は競馬場行きですわかります。
カメラ試し撮り | Home | 今年の終わりは東京大賞典

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

