

機嫌の悪い猫

隙あらば猫にもカメラを向けているんだけど、一向に面白い写真は撮れない。
猫がリラックスしてる可愛い姿というのに憧れるんだけど…。
冬だから人間の膝の上か横かにいることが多くて、距離が近すぎる。

今日もカメラを向けてたらどんどん不機嫌になる猫。
ごり押しでシルクのカタログと一緒に写してみる。
秋頃、このカタログと募集馬DVDしか見てない時期があって、何度も猫に邪魔されたものです。
相当に退屈な思いをさせていたであろう。

2012/01/26

それと早く出資馬の名前応募しなければなあ。
締め切りギリギリまで引っ張るのは私の悪い癖だ。
出資確定させてから割とすぐぱっと思い付いた名前があって、もっと良い名前ないか散々考えたけれど、結局のところ最初の思い付きからちょっと弄っただけの言葉にした。
声にした時の響き、文字で見た時の印象、名前そのものの雰囲気、何れも自分の満足できるものが理想。
しかしすべてを満たすセンスなんかなくて、字面のこってりさは最終的に妥協することに。
カタカタ表記での詰め込み感、文字間の窮屈な感じ、これが欠点。
まあ、ネーミングセンスはないけ名前を考えるのは楽しいねー。

満口の子よりは選ばれる確率高いのかな(笑)
何にしてもドリームモーメントの2010に素敵な名前が付けられますように。
ふー。 | Home | 2012年 川崎記念

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

