スポンサーサイト


しながわ水族館

友達と品川水族館に行ってきました。
ノリと勢いで入った割に、意外となかなか楽しめました。
ちょうどタイミングよくイルカショーも見られましたし。
トレーナーさんの指示に従って、すごい勢いでぐるんぐるん回転しつつジャンプが一番記憶に残っているかな。
それより、どうやって調教してるんだろうか、イルカに乗ってるお兄さんは減量したりするのか、と妙なことを考えてしまいました。
自分でも思考がどうかしていると思う(笑)

普段は猫と馬しか見ていないので、足がない生き物は本当に不思議な感じがしますわー。

01.jpg
熱帯魚がたくさんいる水槽にて。
偶然写ったドヤ顔の魚がいい感じ。

02.jpg
イソギンチャクはあまり動きがないうえに白いので、一番きれいに撮れている。

03.jpg
水槽の果てしなく隅っこでアザラシがお休みのところを起こしてしまいました。
ごつい爪を撮ろうと思ってこっそり近付いたらバレまして…。
本当に申し訳なかった。

04.jpg
エイの仲間だけど名前は忘れました。
存在を知らずに自然界で見つけたらUMAだよなあ、これ。
この写真を撮ったエイとサメがたくさんいる水槽でテンションMAX。
といっても、ひたすら眺めるだけなんですけど、ヒョウ柄みたいな模様のエイとか泳ぐ気がなさそうな大きいノコギリエイとか見つけては、友達と小さくはしゃいでおりました。

携帯での写真撮影ですが、やはり暗所に動体は無理すぎる…。
ちゃんと一眼レフを準備して水族館リベンジしたいです。

それと、昨日の京浜盃は結局疲れてたんで自宅でテレビ観戦となりました。
勝ち馬のパンタレイはこのレースで初めて見たけれども、強い勝ち方でしたねー。
逃げ馬が更にラストで突き放すって見てる方もテンション上がります。
なにげに4、5着は牝馬だし、女の子も頑張ってますね。
南関ブログでレイモニちゃんの写真を見てから、こっそりと応援してたので掲示板に入って良かった。
ドバイから桜花賞 | Home | 日経賞

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

