スポンサーサイト


ホースショーとNHKマイルカップ

カレンブラックヒルが強すぎたNHKマイルカップ!
出先からちょこちょこ情報確認しては、非常に楽しみにしておりました。
友人出資馬のスノーマンとフィールグリュックをこっそり応援していましたが、残念な結果に終わってしまいました…。
なのでせめてNHKマイルカップはレオアクティブが上位に食い込めばいいなーと思ってたわけですが…。

前から応援してるレオアクティブは、マイルはちょっときつかろうと思って応援馬券に留め。
アルフレード本命で何点か枠連買っておいたら、運良く当たった(笑)
カレンブラックヒルがここでは圧倒的だったけど、アルフレードもいいところ見せてくれたと思うんで、また手塚厩舎に勝利をもたらしてくれると信じます。

それにしてもスダチ君が無事でよかった。
後藤騎手も頸椎捻挫って、程度がよく分からないけど不幸中の幸いという感じなのかな。
携帯で結果だけ先に見た時、シゲルスダチ競走中止でマウントシャスタ失格となってて、本当に驚きました。
録画していたNHKの競馬中継を帰宅してから見たけど、あの落馬は現地で見てたら気が気じゃなかったろうな…と思った。
人馬の生命の無事を知っていたからレース映像を繰り返し見ることもできたけど、ライブで見るのはきっついなあ。

GW中は友達みんなで野球観戦やらカラオケやらも行きましたが、馬事公苑のホースショーも無理行って付き合っていただきました。
4日に行ったのですが、午前中から曇り空、途中から雨も降ってきてこの日の天候も散々でしたね…。
ひどい雨模様ながら競技自体はすべて行われたようです。

警視庁騎馬隊のレプリーズ。
全馬、息の合った動きで魅せてくれました。
IMG_1498.jpg

演技後に騎馬隊の馬たちとのふれあいタイム。
たくさんの人に触られてますね(笑)
労いの言葉を掛けつつも、撫で回していたのは私です、すいません。
騎乗していたお兄さんがとっても笑顔でした。
IMG_1500.jpg


競技の合間に行われたロングレーンホースダンス。
人が乗らずに馬を操るというものでした。
頭を下げて挨拶してくれたこの子。
挨拶…なんですけど、よく見ると芝食べておられます。
IMG_1506_1.jpg

ショー後のサービスタイム。
ごろん可愛い。多分これも芝食べてる。
IMG_1508_1.jpg

お座りが最高に可愛い!
生で見た時の圧倒的な可愛さが半端なかったです。
IMG_1510_1.jpg

馬を見ると可愛いとしか思えなくなってきました。
最近は本当に馬バカです。
一年前まではまるで興味がなかったのにどうしてこうなったのか、不思議でなりません。
なにげなくシルクの号外を眺めたらばフーラビューティーが可愛いことに気付いてしまったし、どうしよう…(どうしようもない)。
羽田盃&東京プリンセス賞 | Home | スイートピーS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

