スポンサーサイト


羽田盃&東京プリンセス賞

今週は大井の重賞二日連続となんて豪華なの!
と思いながらも、昨日の羽田盃しか見に行きませんでした。
いくら大井が近くても平日の夜は体力が追いつかないというか…今週は特に疲れてたし。
でも、今日のプリンセス賞はテレビでがっつり見ました。
パドックで最初に目に付いたのは違う子だったけど、アスカリーブルが一番馬格的にも雰囲気あったし落ち着いてたし、ネットで単勝買ってみたら当たりました。
単勝がびしっと当たると嬉しいね~!
アイムユアーズ以来かなあ…。
アイムユアーズとネコパンチとアルフレードとアスカリーブルのおかげで今のところ口座に追加出資しなくても何とか遊べています。
まあ現地購入でしこたま外れてるのでトータルだとマイナスですけどね!(笑顔)

順番が逆になりますが、羽田盃。
19時過ぎくらいから雨が降り出して、一時は降り方も本当にひどくて雷も鳴っているわで、NHKマイルの時もこんな感じだったんだろうかとふと思いましたね。
あちらはレース直前に止みましたけど、羽田盃はレース後までずっと雨。
パドックも雨のせいか何となく落ち着きのない子が多かったように思います。
その中でも落ち着いていたパンタレイ君、芦毛の相乗効果もあるのかとても可愛かったです。
近くにいたお姉さんもパンタレイを見て可愛いって言ってましたし(笑)
前走が逃げて突き放しての勝ちで、印象に残っていたこともあり、雨でも落ち着いている風だったのでいい線行くかと思ったんですが、掲示板にも載れずという結果で残念でした。
先行争い激しいのは肉眼でもはっきり分かりましたし、、結果的にも大荒れで、若い子たちのパワーは予想できません…。
そういえば、この羽田盃出走のゴールドメダルに岩田騎手(JRA)がもともと騎乗予定になっていたので、マウントシャスタでの失格の後、どうなるんだろうと思っていたけど、予定通り乗ってましたねえ。

■羽田盃のパドック動画


羽田盃と同日の9Rに非常に気になる一頭が出走していたので、ついうっかり応援馬券を購入致しました。
7枠10番のフーガです。
うちの猫と同じ名前です。
なにげに元シルクの馬が2頭も出走している…。

2012/5/10大井

2012/5/10大井 フーガ馬券

「がんばれ!」って書いてあると思ってください。
家に帰ってから撮影していますので、結果は推して知るべし。
去年のJBCで買ったスマファル+トランセンドの応援馬券と一緒に家宝にします!


我が家のフーガ様。
フーガ
キャットフード食いが良すぎて体重を絞るのが大変なので、カロリー計算をして控えめに食べさせています。
(遊ぶことに)非常に前向きな性格ですが、(ご飯が欲しくて)人に対して噛みつくようなところがあり、もう少し落ち着きが欲しいですね。
体型的には脚がすらりと長く胴も長めなので、腹のラインがもっと締まってくればかなり見栄えがすると思います。
猫らしい極端な曲飛節から生み出される(飼い主を蹴る)キック力は素晴らしく、スタミナも底知れぬものを感じますので、とにかく人の方が気持ちで負けないことが大切ですね。

と、何となくクラブ馬の情報っぽく書いてみる。
フーガ

追加出資検討中のスターリーワンダーはなかなか順調っぽいですね。
見学会の時の動画が公式でアップされたので何度も繰り返し見てしまうんですが、つい先日入厩したフラムドグロワールとの併せ馬で、早来で鍛えられたフラム君と育成段階が違うだろうことを思えば素人目には遜色なく映るのです。
見学会で会ってからかなり気持ちが傾いてて贔屓目も入ってるはといえ、スターリーかっこいいぞ!
後、ここ数日で急にフーラビューティーが気になりました。
フーラちゃんもノーマークだった馬なので今更に写真や情報を見直して、兄姉がキャロット→サンデー→ウインの変遷を辿ってることを知り、どう受け止めたら良いかわからない(笑)

こうやって、悩んでいる間が夢を見られて一番楽しいのかも~。
POGとか明日とか | Home | ホースショーとNHKマイルカップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

