スポンサーサイト


京王杯スプリングカップ

東京競馬場に行ってきました。
行き慣れてしまって散歩くらいの気分です。
3Rが始まる少し前に到着。
そういえばシルクの馬が出るなと思い出してぼけーっと眺めていたら、最後の直線、これいけるんじゃない?って気持ちが高揚しちゃう感じのいい脚でびっくり。
この未勝利戦でデビューのシルクエルドールが勝って、オッズを知らなかったんで配当額がなかなかよろしくて更にびっくり。
馬券買ってる時間はなかったわ~(笑)

3R未勝利 シルクエルドールのゴール直後。
偶然にも鞍上だった内田騎手のガッツポーズ撮れてしまいました。
2012/5/12東京3R シルクエルドール

検量前、暗いですが。
2012/5/12東京3R シルクエルドール

そして、馬がウィナーズサークルに移動したので私も着いていってみる。
ウィナーズサークルで口取りをやっていました。
出資者の方めっちゃ嬉しいだろうな!
阿部社長もいらっしゃっていて、内田騎手と笑顔で握手を交わされてるのが見えました。
シルク会員として新参者の私ですが、社長の顔を見たらシルクが勝ったんだなあと実感が湧きましたよ。
こういう感覚、ちょっと嬉しいですね。

そして、そしてですね!
口取り終了後に、内田騎手が周りに集まっていたみんなにサインを書いてくださって!
私もいただいてしまいました!
しかも、握手までしていただき…本当に感激です…!!
緊張してお礼言うのが精一杯でした…。
ダービーはもともとゴールドシップを応援する予定でしたが、改めて、人馬ともに応援します!

改めて思えば、シルクの勝負服を着たウチパクさんという、滅多にないタイミングだったんだね…。
分かりにくいけど、レーシングプログラムの表紙にサインをいただきました。
IMG_1699_1.jpg
他に書いてもらえるようなものもなくて、アパパネの上にサインという状態になっちゃいました。
色紙を出している方が多かったので、なるほどそういうものか、と1つ勉強に。
これから競馬場に行く時は念のために色紙を持っていこうと思いました(笑)

午前中は上記の通りで、ふわふわした気分のまま時間が過ぎていき。
午後はメインレースの京王杯スプリングカップ。
結果はご存じの通りということでサダムパテックの復活劇という形でしたね。
とりあえずパドック写真など。

■例によってパドック動画も

1着サダムパテック
2012/5/12京王杯SC サダムパテック

2着レオプライム
2012/5/12京王杯SC レオプライム

3着インプレスウィナー
2012/5/12京王杯SC インプレスウィナー


2012/5/12京王杯SC サダムパテック

騎乗後



勝利後

2012/5/12京王杯SC サダムパテック

3歳クラシックではやっぱり目に留まってたので、おめでとうと素直に思います。
ウィリアムズ騎手もファンサービス精神が素晴らしい方で、本当に時間ぎりぎりまでサインを求める声に応えられてましたし、去り際も笑顔で大きく手を振ってくれました。
私もサインもらいたかったんだけど、時間が来ちゃって間に合いませんでした。
でも、すぐ目の前まで来てくださったので、それだけでいいです(*´∀`*)
ブログネタ的には惜しかった気がするけど(笑)

今回、レース終了直後に思った。
サダムパテック勝利→ウィリアムズ騎手勝利→おやっ…この流れは…
来週のオークスでアイムユアーズに乗るのはウィリアムズ騎手じゃないですか。
先週はアルフレードで2着ですし、同騎手にはこのままの調子でオークスも頑張って欲しい!

オークスはウィリアムズ騎手でアイムユアーズ。
ダービーは内田騎手でゴールドシップ。

とかなったら最高なんですけど!
こんなに楽しみが多い5月は初めてだ!
5/12競走馬以外 | Home | POGとか明日とか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

