スポンサーサイト


まだ火曜日されど

今日は仕事が斜め上を行く展開で少々疲れましたが、でも会社を出る頃にはすっかり元気になりました。
なぜってそれはシルクの2歳馬情報の更新が火曜日だからですよ。
これのために火曜日は頑張れるってもんです。

入厩済みの子もおり、予定が出ている子もちらほら、他人事のように眺めています。
そりゃ羨ましいですけどね(笑)
うちのアイズオブラヴァーさんは少々出足が遅れましたので、育成はまだまだこれから、今は地味な存在ですけどじっくり進んでくれたらいいなと思います。
3月くらいまでは肩の出が良くないというのでかなりゆっくりペースでしたけど、先月の見学会の時には逆に肩の出がいいような話だったので、少なくとも問題は解消されたんだろうという解釈をしております。
ひとつ通過点を過ぎたのなら今後はまた順調に行ってくれるんじゃないかと、NFの力を信じます。

気になるスターリーワンダーは、更新情報を読む限りだとすこぶる順調。
幅が出ればとかパワーがもう少しというような事が常々書かれているのは、見学会でもトモ辺りがもうひとつだったし、言葉通りそうなんだろう。
ここ3、4週間くらい?コンスタントに15-15をやっていて、疲れとか不安要素が出てこない。
全兄エリタージュの2歳時の情報を確認してみると、びっくりするくらいの差があるわ…。
さすがに偉大な兄ネクサスとは、8年前の育成方法と今は違うだろうし、一概に比較できないところ。
とりあえず今のところ、少しひょろっとしてるけど健康優良児って思ってもいいのかなあ(思いたい)。

気になる子2のフーラビューティーもなにげに順調そうですね。
兄姉はほとんど未出走で、体質面での不安が付きまとっている印象を持っているけど、こちらも今のところ不安はなさそう。
もっと進めてどうなるかですよね。

入厩済みの子ですが、報知競馬ブログにローブティサージュが写真付きで紹介されていましたね。
ウォーエンブレム産駒はラインがきれいな子多いから、写真写りもいいです。
須貝厩舎にウォーエンブレム産駒ってだけでPOG指名したくなるじゃない(笑)
いつかアイちゃんも載るといいねえ…。
血統だけなら負けませんよと。
東スポのザッツPOGで、お勧めのネオユニヴァース産駒の一頭としてアイちゃんの名前が載っています!
ヴィクトワールピサの全妹と名前が並んで記事になってるとかもう、この新聞は捨てられません(笑)
父ネオユニヴァース母父Machiavellianの組み合わせは他にはダーレーに2頭いるようで、片方のドリームスキームの10がアイズオブラヴァーの従姉妹にあたります。
全従姉妹というべきか、母親同士が全姉妹なので配合はまったく一緒になります。
POG本の産駒リストを見るとその子と名前が並んでいるので、見る度わくわくしますよ!

それにしても、横断幕を真面目に考えるべきか否か…。
凝ったデザインでなければ割と身内で作る技術がありそうな人間がいるわけだが…。
競馬にハマり切っている事実をカミングアウトしなければいけないわけだがw
なんか心配されそうでw

追伸、某フリティママ様、コメントありがとうございました(´∀`)
久々の | Home | 5/12競走馬以外

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

