

オークス

今年の樫の女王が決定しましたね。
アイムユアーズ応援していましたが、3着アイスフォーリスと接戦で惜しくも4着。
勝ち馬のジェンティルドンナがあんまり強いのでびっくりしちゃいましたが、ヴィルシーナと共にユアさんも堅実な強さを見せてくれたと思うし、アイス姉さんが頑張りにはお見それしました。

馬券は思い切り外したのでレース後はちょっとテンション低かったです(笑)
明日からの仕事頑張ります、という気になりました(お財布的な意味で)

本日は色んな人に吹聴していた通りに現地観戦でした。
実は指定席の抽選が当たっていて、初指定席となりました。
実際に行ってみて初めて気付きました、まさかの最前列!
B席だったので1コーナーと4コーナーもよく見える見晴らしの良さで、清々しかったー。
フロアにいる人数が限られているので人混みが苦手な人間には快適空間(笑)
東京なら映画一本見ると思えば安いので指定席っていう選択はかなり有りだなと思いました。

競馬観戦デビュー1周年(昨年オークスが初めて)でありましたが、あの時はまさか一人でも競馬場へ行くようになるとはまったく思いもよりませんでした。
ここまで好きになれたのはアイムユアーズのおかげでもありますし、ちょっと感慨深いものがあります。
関東馬なのに関東で走るのが初めてという彼女を、ようやく生で見られて嬉しかった。
噂通りのきれいな子で、さらさら栗毛の美少女といった感じでした。

パドックの写真は整理してからまた載せてみようかなと思うので、さらっとレース写真を順番に何枚か。
わずかでも雰囲気伝わればいいなあ。

<パドック>
■オークスのパドック動画

<レース直前・ゲート前>
2012/5/20東京 オークス1

<ファンファーレ生演奏>
2012/5/20東京 オークス2

<ファンファーレと手拍子、そして拍手へ>
2012/5/20東京 オークス3

<各馬ゲートイン>
2012/5/20東京 オークス4

<スタート>
2012/5/20東京 オークス5

<1コーナー付近>
2012/5/20東京 オークス6

<最後の直線、残り2F以上>
2012/5/20東京 オークス7

<勝ち馬のゴール直後>
※アイスフォーリスがだいぶ後ろに見えますが、撮った角度が悪いのだと思います…。
2012/5/20東京 オークス8

<川田騎手ガッツポーズ>
2012/5/20東京 オークス9


優勝 ジェンティルドンナ
落ち着いてるでもなく、緊張しているでもなくっていう印象。
子どもっぽい仕草が愛らしくもあって、個人的に好感度アップ(笑)
2012/5/20東京 オークス ジェンティルドンナ

2着 ヴィルシーナ
尻っぱねしている時もあったので、やっぱり入れ込んでたのかなあ。
馬主の佐々木氏もいらっしゃいましたねー。
2012/5/20東京 オークス ヴィルシーナ

3着 アイスフォーリス
馬券で切ってしまってごめんなさい、アイス姉さん…。
かなり白い芦毛さんで、内から伸びてくる姿はやはり目立った。
シルクの2歳馬、半妹のフリティラリアの期待値が上がったかなこれは。
2012/5/20東京 オークス アイスフォーリス

4着 アイムユアーズ
頑張った、惜しかった。
勝って欲しい気持ちが強かったから残念でないと言えば嘘になるけど、崩れない堅実な走りがいつも通りだったのは安心した。
秋華賞を目指すにしても、別路線に進むにしても、楽しみなのは変わらないので引き続き応援します!
2012/5/20東京 オークス アイムユアーズ

18頭みんな、お疲れ様でした!
日常的に馬のことを考えている話 | Home | 久々の

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

