スポンサーサイト


日常的に馬のことを考えている話

オークス明けの月曜日、出社して会社の競馬好きAさんに開口一番こう言われた。
「1番(アイムユアーズ)の単勝と複勝買っちゃったよ~…」
4着ですいません…(;´Д`)

~先週の回想~
昼休み。
「ジェンティルドンナがよさそうだよ!」
いつものようにスポーツ新聞を見せながら私に豪語するAさん。
しかし、初めから応援する馬が決まっている私は悩むことなくこう言った。
「アイムユアーズ買いますよ。ウィリアムズ騎手ですし、きますよー」
これまで複勝率100%の馬のうえ、ウィリアムズ騎手の調子の良さもご存じだったでしょう。
少し考えるような素振りで席へと戻っていくAさん。
次の日の昼休み。
「距離大丈夫だって!これは人気するよ!」
いつものようにスポーツ新聞を見せながら私に言うAさん。
紙面には、アイムユアーズ距離不安なし、という内容の記事がでかでかと載っている。
何だろうこの流れはと…。

まあ…。
私としてはなにげない会話のつもりだったんですけど…。
素直にジェンティルドンナ買うのが正解だったのにと。
ユアちゃん推してしまったせいかと思って、何だか謝ってしまった(笑)
天皇賞ではオルフェーヴルにだいぶ貯金したという話を聞いていたので、ちょっと申し訳ない。
今日は、「ダービーは素直に買う」と仰ってました。
それが良いんじゃないでしょうかね。
ダービーはゴールドシップ推しておきました。

明日は大井記念(2600m)でボンネさんとマズルブラスト出るな~。
いいなあ、久しぶりに2頭見にいきたいけど、残業確定で無理だよ。
前日オッズはトーセンルーチェが1番人気でそれ以外は10倍台でびっくりしたけど、出走メンバー見たら納得でございます。
前走ダイオライト記念(2400m)3着と、交流重賞で実績上げてるのは大きいよ。
最近5走で2000m以上走ってる馬自体少ないし、トーセンルーチェ以外は中央から移籍組辺りが未知数な感じです…?
マズルブラストは去年勝ってるし、調子良ければ普通に上位食い込むでしょうなあ。
ボンネビルレコードも、以下同文。
何も調べてないとこれくらいしか考え付きませぬ。
自分はどうも10歳贔屓な気がするわ…。

明日こそオークス写真を整理したいが、どうなるか…。
そして今日のシルク2歳馬情報。
アイさんは相変わらずゆっくりなのはいいが順調にも受け取れないので、ちゃんとデビューできるのか少し不安。
一口初めての競馬初心者としては、こういう馬は時間かければ何とかなるのか、見込みがあまりないものなのか分からず。
早い馬だともうデビュー戦の話も出ているし、入厩済みとか予定とか出てる子が羨ましいですのう。
そこまでじゃなくても普通に乗り込めてるだけでも羨ましい…。
アウレオーラに出資したくなるやん(落ち着け)
とりあえず、(お金があれば一口いってみたかった)フラム君が東京デビューを目指してるので、予定通りなら是非に応援に行きたいと思います。
オークス当日写真 | Home | オークス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

