スポンサーサイト


NF天栄見学

土曜日にノーザンファーム天栄へ見学に行ってきました。
お目当てはスターリーワンダー君。
関西馬なので入厩する前にどうしても会いたかったのです。
場合によってはもう近くで見る機会がないかも知れないし、それじゃ寂しい、という私の一方的片思い。
せっかく行くなら他の馬も見たい気持ちはありましたが、見てしまうと予算外の出資をする危険があるのでここは止めておきました(笑)

一日雨という天気に恵まれない日だったのに、運よく雨の止み間に会うことができました!

普段からスターリーに乗ってくださっている方が外まで連れてきてくれました。
聞き間違えてなければ、体重は499kgとのこと。
4月の見学会では480kgだったので、またひとつ成長しましたね。
ご飯は残さずしっかり食べているそうです。
性格も素直でいい子、優等生タイプ(*´∀`*)
先日、新馬戦勝ちしたフラムドグロワールと一緒に調教していた時もあったようで、「走りは負けてない」って仰ってくださいました。
見学会での調教供覧でも併せていた2頭、あの時も素人目に同じ感想を抱いてましたので、実際に背中と走りを知る方からそんな風に言ってもらえると心強いです!

とにかく順調にいってるようなので、引き続きデビューに向けて突き進んで欲しいですね。
仮に小倉デビューだとさすがに現地応援は無理ですが、関西圏や新潟辺りなら考えますよ。
うちの大事なもう一頭、アイズオブラヴァーもスターリーワンダーに続け!ってなるような走りを期待です。

2012/6/16(土)NF天栄

2012/6/16(土)NF天栄
口元の金具が気になるけど我慢しているスターリー君

2012/6/16(土)NF天栄
やっぱり気になって、もぐもぐ

2012/6/16(土)NF天栄
今回、一番男前に写った一枚

2012/6/16(土)NF天栄

2012/6/16(土)NF天栄

どんなにかっこよくても、鬣が1房だけ乱れてます(笑)
日常の姿が垣間見えてこれはこれでいいのかも。

思い残しのないよう顔と首をよしよし~と撫でてきました。
また会えるといいなあ。
とりあえず次に顔を見るのは競馬場でしょうかね!

口下手な私に色々とお話くださって、天栄のみなさま、どうもありがとうございました。
馬と関わる仕事柄、とにかくお怪我だけはなさらぬようにと思います。

19日追記
もうひとつ大事なことを書き忘れていた。
天栄に放牧中のフラムドグロワールは元気だそうです!
出資していれば顔見られたんだけどなあ(笑)
帝王賞 | Home | 関東オークス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon) 02:11 | # | | 編集
本当に楽しみ!

コメントありがとう!

スターリーは入厩が延びてしまったから、フリティちゃんが放牧された時にでも一緒に会いに行ってしまったらいいと思うよ。
基本いい子なのにちょっとマイペースなイメージを勝手に抱いてます。

個人的にはいくらでもハムハムされたいし見てて可愛くもあるけど、牧場側からしたらあんまりそういう癖は付けたくないのかもね。
競走馬は集中力大事だもんね!遊んだらいかんてw

デビューは秋かな?
毎週の更新で書くネタがないくらい順調にいって欲しいです~!

2012/06/28 (Thu) 22:32 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

