スポンサーサイト


JDD

今日のジャパンダートダービー。
帰宅してから録画しておいたレース映像を見たけど、これは現地で見たかったな~!
残業さえなければカメラ用意して行く気だったんですけどね。
ダービーのパドックでトリップ君を見てから彼が少し気になっていたので、再び生で見たかった。
初ダートっていうことでどこまで走れるか楽しみで。
結果2着でしたが、楽しみにしてた以上にはいいもの見せてくれました。
しかも走り方が私好みでこれにはときめきました(笑)
今後はダート路線なのかなー。

そして頑張ってくれました大井のアートサハラ。
レースは先頭集団、中央勢がひと固まりになっていて、そこから少し後ろにいたのでやはり厳しいのかな…と思って見ていましたが、大胆な捲りっぷりに痺れました!
ちょうどカメラアングルがいい角度で、捲っていく瞬間を刻々と映すものだから思わず声上げちゃいました。
トリップに離されたものの3着に粘りました。

そのトリップもまとめて差し切ったハタノヴァンクールが強かった。
現地観戦だといつもレース展開が把握できずに最後の直線になっちゃうんだけど、やっぱり現地の空気感に替えられるものはないよね。
今日も当然盛り上がったんだろうなあ。

*写真は日本ダービーのパドックで撮ったトリップ君*
この子の顔はなんか愛嬌があって目に留まるんですよ。
顔は結構白いのに鼻周りは黒かったりとか、馬だけど犬っぽく見えちゃうのは私だけ?
ダービーのトリップ
猫元気 | Home | 七夕も過ぎ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

