スポンサーサイト


NF天栄見学2回目(1)

何を隠そう、日曜日にノーザンファーム天栄へ行ってきました。
先月に引き続きまさかの個人見学2回目(笑)
友人がスターリーワンダーとフリティラリアを見学に行くというので、ちゃっかり便乗させていただきました。
スターリーだけ出資馬が共通しています。

いやあ、遠いね福島は…。
でも愛馬のためなら片道4時間(鈍行電車だから)の苦労も厭いません!

この日は本当に涼しくて長袖でも過ごせるくらい、夏らしさのかけらもなく。
先月行った時は梅雨時の曇天だったので、今度こそ太陽の下で会えるかと期待してたんですけどね。
残念ながら再び曇り空でした。
馬たちも暑いより過ごしやすいだろうけど、でも温度差が激しいのは体に悪そうだなあ。
なんて一抹の不安も過ぎりましたが、彼はとても元気でした!

まず先にスターリーに会わせていただきました!
厩務員のお姉さんが連れてきてくれました。
体重は510kgオーバーということ。
先月から更に10kg増えており、見た目にもまた少し逞しくなったような気がします。
今のところ夏バテはないそうです。
栗東はもっと暑いでしょうが、残暑やなんかにも負けずに頑張って欲しいところです。
普段はやんちゃで、馬っ気を出す時もあるらしい(笑)
やんちゃとは言っても、人懐こい方だし基本的にはいい子!って印象です。
先月、乗り役の方が「素直でいい子」という言い方をされてましたしね。

スターリーワンダー

スターリーワンダー


スターリーワンダー

スターリーワンダー

スターリーワンダー

スターリーワンダー

いくら撫でても大丈夫でした。
私もすべすべの毛並みと鼻周りのふわふわ柔らかーい感触を堪能させていただきました。
本当にスターリーはいい子ですね。
がっちりした肩周りなんか触ると、何となく感慨深いような気になります。
募集カタログだとひょろっと細くて頼りなげな馬に見えていたのが、随分しっかりしました。

後、今回は2人で行ったのでお互いに馬とツーショット写真なんか撮ったりしたんですが、すごい仲良さそうな写真が撮れました~!
この子、頭を下げて至近距離に寄せてきます。
こちらの手荷物に興味があったのか、人懐っこさを出してくれたのかは謎ですが(笑)
驚きの大サービスです、可愛すぎます!
NF天栄見学2回目(2) | Home | 今更ですが

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

