スポンサーサイト


8/15黒潮盃

久しぶりの競馬場!
大井に黒潮盃を見に行ってきました。
昨年はオオエライジンが勝ったレースです。

関東オークスを制したアスカリーブルが一番重い斤量を背負って牡馬と対戦、となっては応援するしかありません。
前々からお顔を見てみたいなとは思ってましたので、ここぞとばかりに。

結果としてはアスカリーブルが優勝しました!
強くて可愛いアスカちゃん、これからも上を目指していって欲しいなと、ついつい期待です!
やはり強い女の子にはときめいてしまいますなヽ(*´∀`)ノ

2012/8/15大井 黒潮盃

☆パドック動画リンク☆

3着のエスワンプリンス
九州ダービー馬。
パドックではだいぶ入れ込んでいて、途中からパドックの内側を歩かせていました。
入れ込み具合を見てしまうと「大丈夫かなあ」と心配にもなったんですが、レースではそんな心配いらなかったですね!
2012/8/15大井 黒潮盃 ディーオ

2着のディーオ
2、3着争いが激しかった~!
アスカちゃんが差してくるまでの間のドキドキ感が半端ないです。
2012/8/15大井 黒潮盃 エスワンプリンス

1着のアスカリーブル
今日のベストショットです。
パドックでは本当に落ち着いて歩いていました。
2012/8/15大井 黒潮盃 アスカリーブル

本馬場入場時。
2012/8/15大井 黒潮盃 アスカリーブル

どこかで花火大会か何かやっていたのか、打ち上げ花火の音がずっと聞こえていたんですよね。
遠くに花火も見えていたくらいです。
馬たちはあの音で驚かないのかなあ。
驚かないまでも集中力を削がれたりしないだろうかと少し気になってしまいました。

レース終了後、口取り撮影を終えたばかりのアスカちゃん。
なんで望遠レンズを持っていかなかったのか後悔…。
2012/8/15大井 黒潮盃 アスカリーブル

この後は肩掛けも外してもらって引き揚げていきました。
表彰台の方に人が集まっていたおかげで、こちらは気兼ねなくまったりと、彼女の後姿を最後まで眺めて見送りました~。


誘導馬&乗り役のお姉さま方。
大井の誘導馬はいつ見ても毛色が個性的。
名前は何て言うんだろうか。
2012/8/15大井 誘導馬
GLN | Home | オリンピック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

