スポンサーサイト


9月の愛馬

先月末に入厩したスターリーワンダー、27日に試験合格しました!
ゲート練習はしているようだけど、なかなか試験を受けない状態が続いてたのですっかり油断してました(笑)
一発合格で良かった良かった。
ここからデビューに向かっていくと思うと楽しみでなりません(*´∀`)
先生曰く、特に脚元に不安のある馬ではない、ということなのでこのまま無事に走って欲しい。
疲れに負けず頑張ってくれ~と祈るしかないです。

アイさんは、9月に入って寝違えか何かよく分からないですが歩様に違和感が見つかり…。
いったん運動を控えていたんですが、検査でも異常は見つからず、25日の情報では騎乗運動再開しておりました。
こちらもスターリーとは違う意味で一安心、怪我でなくて良かった…。
彼女なりに順調だったところにこのアクシデントだったので、いやもう本当にびっくりで。
焦りました~。


今年の募集馬の会員優先期間の締め切りが迫っています。
去年のように寝る間を惜しんでという程じゃないんですが、私なりにカタログとDVDを見てきました。
動画をスローにして脚元を観察したり、歩く時のリズムを考えてみたり…。
明らかに首を傾げてしまうような馬はあんまりいないので、結局は感覚頼りになってます。
先々の馬を見る目を養えていればいいのですが!(笑)
なんやかんや、馬体が好みの馬を申し込みそうです。
甲冑競馬 | Home | 東京記念(SII)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

