スポンサーサイト


甲冑競馬

日曜日は台風が迫りくる中、大井競馬場のイベントで相馬野馬追を観に行ってきました。
昨年はなかったものの、毎年行っているイベントらしいです。

もともとは中山に行くつもりでしたが、台風で帰り道が心配だったのでフラム君の出る芙蓉Sはテレビ観戦。
しかし、画面の向こうもこちらもいい天気で、案外と雨が降ってこない…。
せっかくなので大井行きに予定変更となったわけです。

2012/9/30大井 野馬追

2012/9/30大井 野馬追

イベントは16時からで、もうその頃にはだいぶ天気も悪く。
少しだけ見えていた空の色。
すぐに雨が降ってきました。

2012/9/30大井 野馬追

甲冑姿の人を乗せた馬たち。
初めて見えた瞬間、これはかっこいい、とちょっと感激。
悪天候の中、強風になびく旗が目立っています。

甲冑競馬は向こう正面3コーナー付近からのスタート。
馬たちはみんな元競走馬ですけど、まさしく競馬で迫力がすごい!
甲冑を纏った人間を乗せて馬が走っているという光景を、実際目の当たりにすると、こう…熱いものを感じます。

2012/9/30大井 野馬追

2012/9/30大井 野馬追

馬たちの衣装(?)も色鮮やかで素敵でした。
私は野馬追イベントだけ見て帰宅しちゃったんですが(台風なので…)
家で大井競馬中継をずって流していたら、野馬追イベント前のインタビューも放送していまして。
テレビに映っている馬具を付けたお馬さんが実に凛々しい。
雨が降っていたとはいえ、今思えばもっと近距離で見るべきだったかも!

これは一度は本当のお祭りを見てみたいな。
東京盃(JpnII) | Home | 9月の愛馬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

