スポンサーサイト


東京盃(JpnII)

久しぶりの東京開催、6日の2歳未勝利戦ではシルクのインプロヴァイズとサムソンズプライドが激突。
頭数少ないとはいえフェートグランドも出るし、どうなることやらと思いましたが見事インプロヴァイズが優勝!
3着はサムソンズプライドと、シルクすごいと単純に思いました。
出資馬ではありませんが、府中に行かなかったことが悔やまれます(笑)

2012/10/3大井 東京盃

冒頭からついシルクの話を書いてしまいましたが、3日に大井で行われた東京盃、例によってまた仕事帰りに観戦してきました。
優勝馬はご存じ牝馬のラブミーチャン。
地方のスプリント戦線で素晴らしい活躍ですよね!
牡馬に負けない走りの彼女が、とうとう中央の牡馬を下して交流重賞制覇!
古馬になってから初だそうで、本当にすごい子ですね。
…実はレース前までずっとセイクリムズンが勝つと思ってました(汗)
だからゴール板の前を栗毛が駆け抜けた時は、ちょっとぽかーんとしてしまい、「今のってラブミーチャンじゃない?」と分かってから、「勝っちゃったよ、すごいよ」と思うまで妙に時間がかかりました。
もう本当に驚いてしまって。
表彰式も見ましたが陣営の方々がとても嬉しそうな笑顔で、見ているこちらも嬉しい気持ちにさせてもらいました。

2012/10/3大井 東京盃 ラブミーチャン

2012/10/3大井 東京盃 ラブミーチャン

赤い肩掛けが映えています。
ミーチャンはトモのボリュームがすごくてパワフルな馬体でした。
距離が違うんですけど翌日のレディスプレリュードも勝ったミラクルレジェンドは割とすらりとした印象があって、それに比べるとミーチャンはかなりガチムチというか、同じ牝馬でもこうも雰囲気が違うものかと。
前はどの馬もみんな同じように見えてたのに、最近は多少なり馬の個性を感じられる時があって嬉しいです。
思い込みも多いかも知れないけど(笑)


3着 セイクリムズン

2012/10/3大井 東京盃 セイクリムズン

2着 タイセイレジェンド

2012/10/3大井 東京盃 タイセイレジェンド

優勝 ラブミーチャン

2012/10/3大井 東京盃 ラブミーチャン

2012/10/3大井 東京盃 ラブミーチャン

いいお尻です!
生で見ると更にボリューム満点。
改めて見ると後脚の筋肉やばいですね…大好きです。
JBCも楽しみですね~。
昨年のJBCスプリントはスーニ中心で見ていた私ですが、今年はミーチャンに注目ですね!
シルク優先期間出資馬 | Home | 甲冑競馬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

