スポンサーサイト


アネモステラス新馬戦

せっかくの三連休、お出掛けしないで終わるのはもったいない。
天気にも恵まれていることだし、気の向くままにいざ府中へ。

今日、8日にシルクのアネモステラスがデビュー戦を迎えました。
募集カタログの時から筋肉質で、どうもそういう馬に弱いので気にはなっていたんですよね。

芝1600の牝馬限定戦。
ゲートはふつうに出ていたものの、道中は後方だし、直線に入ってから馬群から抜け出そうとするも、すぐ前を塞がれて思うように抜けられず…。
ずっと彼女だけ見てたんですが、外に出るまでかなり手こずっていました。
でも、最後の最後はいい脚を使ってくれて3着に食い込みましたね!
あれでトモが緩いんですか!(笑)

パドックでは煩いところも見せず、なかなか落ち着いて歩いていました。
贔屓目も入っているでしょうが、これは雰囲気いいんじゃないかと思いましたよ~。
いくら何でも人気なさすぎでしょ、という感じ。

でも、おかげ様で本日の交通費と食費を差っ引いてもプラスの配当でした、ありがとうアネモステラスちゃん!

2012/10/8東京 アネモステラス

2012/10/8東京 アネモステラス

2012/10/8東京 アネモステラス

何やら笑顔でお話されていらっしゃいます。

2012/10/8東京 アネモステラス


レース後。
地下馬道へと向かうところ。
2012/10/8東京 アネモステラス

検量室前では馬を囲む皆さんが笑顔を見せていました。
人気薄ということもあったし、これは陣営の予想以上に走ってくれたということでしょうか。
レース後のコメントが楽しみですね!
奥には笑顔の社長もいらっしゃいました。

2012/10/8東京 アネモステラス

今回の末脚を見ちゃうと、次のレースも期待してしまいますね~!
とりあえず反動がないようにと祈りつつ!
2歳馬10/16 | Home | シルク優先期間出資馬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

