

続・JBCクラシック

去る11月5日に行われたJBCクラシック。
記事を作るつもりがこんなに遅くなってしまいました。

昨年の南部杯で惚れて以来、トランセンドを追いかけております。
ドバイ帰り後、久しぶりに姿を見せてくれるということで、当日は仕事が終わってからすぐさま川崎へ向かいました。
時間的にメインレースを見るだけ。
競馬場までのバスの中でレディスクラシックの結果も見ました。
レディスとスプリントの両レースは後で改めて映像見ましたが、勝ち馬が強い!

さて、JBCクラシックで撮ってきた写真です。
勝ち馬ワンダーアキュートさん。
昨年の東京大賞典では発汗がかなりあった記憶がありますが、改めて写真を見るとこの日は大丈夫ですね。
馬具でお顔が見えにくい彼の目元を激写しました。
いつも表情が分からなくて不気味な印象を持っていました。
しかし、実はいい顔してる!
随分お茶目に映りすぎちゃいましたが…(笑)
2012/11/5川崎 ワンダーアキュート

2012/11/5川崎 ワンダーアキュート

2012/11/5川崎 ワンダーアキュート

2着シビルウォー
交流重賞でたびたび見掛けていましたが、いつも違う馬にばかり注目していて、ちょっと甘く見ていたのかも。
良く考えたら昨年のJBCで3着でしたね!
スマートファルコンとトランセンドの一騎打ち状態ではありながら、2頭を果敢に追い続けていたのは彼でしたよね…。
2012/11/5川崎 シビルウォー

昨年と今年の個人的な記念馬券です。
スマートファルコンとトランセンドが一緒に走る機会はこれ一度きりかもしれない、と思って買ったのを思い出します。
実際にはドバイでも一緒に走ったんですが、日本では昨年のJBCだけでしたね。
今年、トランセンドを見られただけでも良かったです。
どちらも大好きなので、スマートファルコン産駒がクラブで募集されるようなことがあったら、一口いく自信があります(笑)

JBC勝馬投票券

3着トランセンド
トランセンドに会えると思ったら、仕事が終わる10分前くらいから私自身がだいぶ入れ込んでいましたね~。
パドックで一目見て、ちゃんとトランセンドがいることに安堵と興奮と入り混じり。
珍しくメンコを着けてたので少し驚きました。
何となくボリュームに欠けるような、そんな気がしてしまった…。
でもやっぱり、相変わらずきれいな馬だなあと思いました。

3着という結果がどう映るかは今後次第なのかな。
古豪エスポ君も頑張ってるし、フリオーソも東京大賞典予定だし、トランセンドも若者に負けじと頑張れ~。
JCDを3連覇とかしたらどうしよう。

2012/11/5川崎 トランセンド

2012/11/5川崎 トランセンド

2012/11/5川崎 トランセンド

2012/11/5川崎 トランセンド

2012/11/5川崎 トランセンド

2012/11/5川崎 トランセンド

レース後にクーリングダウン中のトランセンドがちらっと見えました。
肉眼ではもっと遠目に見ているわけですけど、貴重なものを見ました!
2012/11/5川崎 トランセンド
11/17東京 | Home | JBCクラシック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

