スポンサーサイト


上野動物園~日本在来馬その1~

日本の馬に会いたいなあ…と、何気なくなく思っていた私。
先日、数年ぶりに上野動物園へ行ってきました。
日本在来馬がいると知って!

動物園に着くなり、パンダに見向きもせずにあらゆる動物をスルーしてお馬さんを探しに行きました。
でもちゃんと、後から他の動物も時間が許す限り見ましたよ。

そして見つけたるはこの看板。
こちらでは4種の馬がいるようです。
事前に調べた情報では木曽馬が妊娠中であるとか…!
毛色と大きさがみんな違うので、眺めている間に名前を覚えられました。

馬の説明

馬の説明

☆野間馬のエリカさん
2013/2/9上野動物園 エリカ
芦毛なのでこの子だけぱっと見て、目立ちます。
冬毛もこもこで、日向ぼっこしながらずっと目を閉じていました。
どうしても近付かないと撮れない位置にいたので、写真はこれだけです。
寝ている側で連写するのは申し訳なく…。
また今度、ゆっくりと見たい子です。


☆トカラ馬の琥太郎くん
2013/2/9上野動物園 こたろう

2013/2/9上野動物園 こたろう

2013/2/9上野動物園 こたろう

2013/2/9上野動物園 こたろう
遠目にはイケメン風でありながら、近くで見るとつぶらな瞳が可愛らしい。
たてがみはサラサラヘアーで、ちょっと日に焼けたような茶色がかった色。
行ってすぐ見かけた彼は、柵の隙間から首を外に出して僅かに散らかってる草を食べてるようでした。
どう考えてもほとんど砂ですけど…(笑)
彼は柵に近い場所にいることが多かったせいか、一番近い距離感で見ていられたのはこの子でした。
上野動物園~日本在来馬その2~ | Home | 2/3東京競馬場~その2~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

