スポンサーサイト


上野動物園~日本在来馬その2~

☆木曽馬の幸泉さん
2013/2/9上野動物園 幸泉
なかなか可愛らしいお顔です!

2013/2/9上野動物園 幸泉
お腹の中にお子さんがいらっしゃいます。
周囲には受胎中とか特に何の説明書きもなかったけど、どう見てもお腹ぽっこりですよね。

2013/2/9上野動物園 幸泉
真正面・真後ろから見てみるとよーくわかる。
こうやって目の前でお腹の大きい子を見るのは初めて(*´∀`)
すごい、すごいなあと馬鹿みたいに眺めていました。


☆与那国馬のシン君
2013/2/9上野動物園 シン
幸泉さんよりも小柄なシン君。
4頭の中では一番やんちゃな印象を受けました。
時々トカラ馬の琥太郎君と追いかけっこしたり、噛みつき合いっこしていました。
先に突っかかっていくのがシン君だったかなあ。
幸泉さんにもちょいちょい寄っていってましたね。

2013/2/9上野動物園 幸泉とシン
なぜか幸泉さんの後ろ足を舐めるシン君。
遊びたいのか何か気遣っているのか(笑)

2013/2/9上野動物園 幸泉とシン
見事に怒られました!
怖い顔をする幸泉さんと、思わずびびって後退しちゃったシン君。
女心がわからなかった模様です。
幸泉さんも気の強いところあるんですね~。

2013/2/9上野動物園 幸泉とシン
でも、2頭が鼻先を寄せ合うような場面もあって、本当は仲が良さそうです。
これ見た時は本当にきゅんとしましたね♪
普段は競走馬しか見ていないですから、競い合わない仲良しグループを見られて別の幸せを感じます。

2013/2/9上野動物園 3頭
狭い場所なのでみんなの距離が近いのは当たり前なんですが、男女混合でもうまくやってそうな印象です。
こうやってこの3頭を撮ってる間中、芦毛のエリカさんはずっと奥の陽だまりでぬくぬくしてましたよ。

この子たちどれだけ眺めてても飽きません!
2/10東京・ローランズソング | Home | 上野動物園~日本在来馬その1~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

