スポンサーサイト


NF天栄見学~募集馬1~

つい先日、ノーザンファーム天栄で募集馬+現役馬を見学してきました。
シルク仲間と連れ立って行ったので見学頭数がすごいことに…(笑)
天栄のスタッフさんには時間を割いて馬を見せていただいて、感謝以外の言葉がありません。

募集馬の大半は北海道なので簡単に見に行けないのですが、天栄で育成中の子たちだけでも見たい!
実馬を見て触れて、追加検討したかったので、天栄在厩6頭みんな見学の運びとなりました。

シルクスウィフトの11
2013/3NF天栄 シルクスウィフト11

体重460kg
2月の会報にあった右トモの腫れの件を聞きましたら、特に問題ないそう。
少し前に左トモも外傷により飛節辺りが少し腫れたということで、こちらも問題はないそうです。
この子のトモの腫れは一時期的なものということ。
見学時は少し落ち着きがない様子で、頭を動かしてやんちゃな素振りも見せていました。
でも首を撫でさせてくれましたし、触らせないとか噛むとかいうこともなく子どもっぽいだけかな~という印象です。
スタッフさんも、若いからやんちゃな面があるけど手が掛かるほどじゃない、と仰っていましたし。

ただ、あんまりこちらに興味持ってくれなくて、ちょっと寂しかった(笑)

芦毛なので写真で見ていた時はよく分からなかったのですが、
実際に目の前にするとバランスがよく見えました。
シルキーウィズが結構筋肉質な印象持ってましたが、この子も十分筋肉質だったと思います。
歩く後ろ姿を眺めてみたら、結構いいじゃんって。
私の中でぐっと株が上がりましたが、トモの弱い子だったらどうしよう…という心配。
外傷って具体的に何だったのかどうして聞かなかったのかが悔やまれます。

2013/3NF天栄 シルクスウィフト11

2013/3NF天栄 シルクスウィフト11


シルキーウィズの11
2013/3NF天栄 シルキーウィズ11

スウィフトのお次はウィズ、フェイマス産駒2連続でした。
体重465kgと、随分増えていましたね。
ご飯中に連れ出されたらしく、ずっと口をもぐもぐくちゃくちゃと動かしていました(笑)

剥離骨折を起こしているだけに、少し時間をください、とのことでしたが、
乗り役のお兄さんにセールスポイントを聞いてきました。
前向きな気性で、背中が柔らかいそうです。
調教時は大人しく、オフではやんちゃということ。
うるさいところもあるけれど、これくらいのうるささの馬はよくいるそうです。

この子、自ら顔を近付けてくれて、なかなか愛想がよい!可愛い!
しかと撫で回しました(*´∀`*)
最終的には人間よりも、お口もぐもぐに専念していましたけどね。

2013/3NF天栄 シルキーウィズ11

2013/3NF天栄 シルキーウィズ11
NF天栄見学~募集馬2~ | Home | 2/10東京・ローランズソング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

