スポンサーサイト


NF天栄見学~募集馬2~

フェイマス産駒から次の馬を見るまでの間に、馬運車が到着する場面に遭遇しました。
道路を走る馬運車を見ることがあっても改めて目の前にあるのを見るなんて初めて。
スタッフさんのご好意で、馬を下ろすところを見学させてもらいました!
もちろん邪魔にならないよう少し離れた場所から、ただ見守るだけなんですけどね。
普段見られるものじゃないですからこれは結構嬉しかった。

久しぶりの社会科見学気分でした(笑)


タガノアイリスの11
2013/3NF天栄 タガノアイリス11

体重470kg
ぱっと見て、「きれい」って第一印象でした。
女の子らしいすらりとした、きれいなラインのお馬さん。
うるさい素振りがなくて、本当に大人しくしていました。
お話では特徴らしい特徴はないようなんですが、
非常に順調ということで夏デビューを目指しているとか!

癖がなくていい子なんだろうなと勝手にポジティブ解釈しております(笑)

シルクアイリスの妹で、シルクデピュティの叔母にあたるタガノアイリスっ仔ちゃん。
馬房に戻された後、寝藁に横になってごろんごろんしてたんです。
見られてれることに気付いた彼女は、すぐに扉に顔を近付けてこっちを見ていました。
そういう小さな仕草が可愛く思えてしまいますよね~。

2013/3NF天栄 タガノアイリス11

2013/3NF天栄 タガノアイリス11


ショウナンガッドの11
2013/3NF天栄 ショウナンガッド11

体重470kg前後
カタログ写真のイメージが強くてムチムチな馬体を想像していたんですが、
実際にはだいぶすっきりして見えました。
タガノアイリス11と体重は同じくらいですが、比べると全然違うタイプで面白いです。
ちょうど敷地内で工事が行われていて、その重機やら音やらを怖がる馬が結構いるみたいなんです。
この子もやはり少し怖がっているそうで、落ち着いて立っていられなかった。
脚をばたつかせていたので写真でも脚上がっちゃってます。
普段はいい子で、まっすぐ走ることができるのが彼女の長所ということでした。

2013/3NF天栄 ショウナンガッド11

2013/3NF天栄 ショウナンガッド11
NF天栄見学~募集馬3~ | Home | NF天栄見学~募集馬1~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

