スポンサーサイト


NF天栄見学~募集馬3~

ハッピーチケットの11
2013/3NF天栄 ハッピーチケット11

体重559kg
でかい、でかすぎる!
初見のインパクトは並じゃありません、この子!
会報でも530kgくらいだったし大きいのは知っていたけど、予想を上回る馬体重増にびっくり。
更に成長しているとは…(笑)
写真で伝わるか分かりませんが、全体のパーツが大きいので四肢も太いのです。
体は大きいですが大人しくて、集中力があるとのこと。
週2回坂路でF15-16秒程度をこなしていて、夏デビューを目指しているようでした。
大型馬なので時間かかるかと思いきや、とても順調みたいですね。

顔を触るにも見上げて手を伸ばさないと届かない感じでした(笑)
体の割に、顔は細かったですね。人間でいう鼻筋の辺りの幅が狭いというか。
男の子なのに可愛い系小顔でございます。

これくらいの体重というと、中央だとダイショウジェットしかぱっと出てきませんが、
地方の重賞級でもこれくらいの大きさの馬がいますし、個人的には許容範囲です!
600kgオーバーなクリーンさんに比べたらまだまだ…!(笑)

2013/3NF天栄 ハッピーチケット11

2013/3NF天栄 ハッピーチケット11


ウエディングメリーの11
2013/3NF天栄 ウエディングメリー11

体重の確認を忘れました( ;∀;)
急に大きくなった、という感じではなかったと思うので会報と大きな変動はない気がします…。
坂路でF17~18秒くらいをこなしているそう。
父ゴールドアリュールですし、やはりダートですか?と伺ったところ、
適性云々言える段階ではないけれどダート向きの体ということでした。
少し外向気味な脚については特に問題はないそうです。
天栄に来た時は既に冬毛がぼうぼうに生えていたそうで、最近は抜け始めているらしいとのこと。
冬毛が目立つ一頭でしたが特段気にすることもなさそうな感じです。

全身写真を改めて見ると、突っ張って立ってる感じが少し気にはなりますが、
大人しくていい子でした。
可愛くて撫でるのに夢中になってしまって、この子の性格的な話を聞き忘れたのが完全に不覚です。
一緒に行ったお仲間様方、何か聞いてないでしょうかこの子について…!。・゚・(ノД`)・゚・。

2013/3NF天栄 ウエディングメリー11

2013/3NF天栄 ウエディングメリー11

私、こういう長くてふさふさの尻尾が大好きです。
NF天栄見学~現役馬~ | Home | NF天栄見学~募集馬2~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

