スポンサーサイト


馬名決定

シルク2歳馬の馬名が決定されました☆

まだ申請中の募集馬もいますが、うちの出資馬たちは確認済みです。
早く決まらないかなと3月入ってからずっと待っていたので嬉しいですね。
いざ発表となると、もうそんな時期なのか…なんて時の早さに一抹の寂しさを覚えたりもして(笑)
アイちゃんの名前が決まった時のドキドキ感がもう随分昔のことのように思えます。

競走馬名
ボシンシェの11→グランプリエ(バレエのステップのひとつ)
レアクラシックの11→レアメイキング(稀な素質)

グランプリエちゃん。響きがなんだか可愛らしい。
バレエ未経験なので意味が分からず、調べてみたところ、
背筋を伸ばしたまま両膝を深く曲げる動作のことだそうです。
写真で見たら、テレビか何かで見たことがある動きでした。
バランス感覚とか柔軟性を連想させるし、いい感じです!
足腰も強くなりそう(笑)

レアメイキング君。やはり、レア○○になりましたか!
馬名応募したのはこの子だけでしたが、見事に不採用でしたね。
意味が「稀な素質」ということで、この名前を考えてくださった方も
この子の素質を見込んでいらっしゃるのかな、と思うと嬉しくなります。
親バカ的発想ですが、全然名前負けはしてないと思うんですよ(笑)
話題になるタイプの馬じゃないですけど、いいんです。

決定した名前のことを考えていたら、自分の中でじわじわと浸透してきたようです。
初めに感じた僅かな違和感もどこかへ行きました。

良い名前を付けていただき、ありがとうございました(*´∀`*)
3/27大井競馬場~京浜盃~ | Home | NF天栄見学~現役馬~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

