

4/27東京競馬場(1R)

青葉賞当日の東京競馬場。
お天気にも恵まれて、なかなかさわやかな気候でした。
先週の悪天候、シルク馬出走2頭だけ…というのと一転、出走も多くてシルク日和でございましたね。
土曜の東京だけでも5頭、3歳馬ばかり!
特に未勝利戦が多かったので誰か勝ち上がって~という気持ち。
スターリーの故障のニュースが届いたばかりで、前の日はやるせなくて仕方なかったんですが、
他の子もみんな頑張ってるわけですからね、一頭でも多く勝ち残って欲しいです。

結果的にはこの日、惜しい競馬が多くて…
インプロヴァイズが勝った時は本当にすかっとしました!
その後の青葉賞もあそこまでいったら届いて欲しかったのが本音ですけど、
競馬ファン視点では見応えはすごくありましたね~!

【1R 3歳未勝利 ダ1600 アウレオーラ】
好走続きで人気していましたね。でも悔しい2着…。
レース見ていて、デビュー戦でしんがり負けしていた子にはとても思えません!
デビュー前の天栄見学会で見たっきりでしたから、あの頃と比べると
当たり前ですが、体つきもずいぶんすっきりしてお姉さんになっていました。
親戚のおばちゃん気分です。
大型馬なのをすっかり忘れていましたが、重さを感じない私好みの好馬体で
出資しなかったことを少し後悔しました(笑)

2013/04/28東京1Rアウレオーラ

2013/04/28東京1Rアウレオーラ

【1R 3歳未勝利 ダ1600 アネモステラス】
初ダート、7着。
もともとダート馬かなと思っていたんですけど、ダートもいけそうですね。
Facebookの騎手コメントでも「トモがしっかりしてきて欲しい」とありました。
この子は最初からトモの緩さが指摘されてたように記憶してるんですけど、
こういうのは体の成長と合わせて、走るための練習を継続するしかやっぱりないんでしょうか。
人間だって他人と同じ努力をしても同じ速度で身に付くわけじゃないし、お馬さんも違わずですよねえ。
新馬戦の上がり最速の末脚見ているので、またその脚を見せてくれるのを楽しみにしてます!

2013/04/28東京1Rアネモステラス

2013/04/28東京1Rアネモステラス

ゴール手前
2013/04/28東京1Rゴール直前
4/27東京競馬場(3R~) | Home | 雨模様の赤坂へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

