

5/5NHKマイルカップ

11R NHKマイルカップ(GI) 芝1600

フラムドグロワール2度目のGI挑戦!
となれば応援に行くしかない。
フラム出資者の友人たちに混ぜていただきました。
本当に頑張りましたね、フラム。
これはいけるかも!?と直線で一瞬思わせてくれたんですけど…。
最後までフラムだけ見てたせいで、外から差してきた馬が何だかも分からず…。
ゴール後にターフビジョンを良く見たらマイネルの勝負服?と、ようやく気付くみたいな。

2013/5/5東京 NHKマイル レース中1

2013/5/5東京 NHKマイル レース中2

2013/5/5東京 NHKマイル レース中3
↑フラムを撮ろうとしたら、ホウオウ君と被り過ぎ(笑)

柴田大知騎手に向けての大歓声がすごくて、感動の渦の中っていう感じでした。
人気馬が飛ぶ結果になっているのにみなさん温かくて、
接戦で正直悔しかったけど、勝ったのが大知騎手で良かった。
ウィナーズサークルでの大知騎手のインタビューでの涙で、ターフに爽やかな風が吹きました。

まだ競馬を覚えたての頃、たまたま中山グランドジャンプを見に行ったんですが、
それが大知騎手がマイネルネオスで初GI 勝利した時だったんです。
そこで初めて大知騎手の存在を知ったことを思い出しました。
あのレースは悲しい事故があって、大知騎手の喜びの声だけに気持ちを向けることができなかったので…。

今回こそは気持ちよく、おめでとう、という気持ちになれました!
マイネルホウオウと大知騎手、おめでとうございました。

2013/5/5東京 NHKマイル 勝ち馬



2013/5/5東京 NHKマイル出走表

☆パドック周回動画☆


1着 マイネルホウオウ
2013/5/5東京 NHKマイル マイネルホウオウ

2着 インパルスヒーロー
2013/5/5東京 NHKマイル インパルスヒーロー

3着 フラムドグロワール
2013/5/5東京 NHKマイル フラムドグロワール

4着 レッドアリオン
2013/5/5東京 NHKマイル レッドアリオン

5着 ガイヤースヴェルト
2013/5/5東京 NHKマイル ガイヤースヴェルト


ブログ更新をもたもたしている間にインパルスヒーローが骨折(涙)
軽度なのが不幸中の幸い、しっかり静養して元気になって欲しいです。
カメラ目線が得意 | Home | 5/5東京競馬場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

