

5/6かしわ記念

1年半振りくらい? 船橋競馬場に行ってきました。
昨年も本当に見に行きたかったんですが、休める日じゃないので諦めて。
時期的に縁がないのかと思っていたわけですが…。

なんと今年は祝日に開催で、喜び勇んで「かしわ記念」観戦してきました~!
NHKマイルの次の日ということで、私個人は連日連闘です。
GW期間中は気になるレースが多すぎて困りました(笑)

かしわ記念は、船橋に移籍したスーニさんも当初目指していたようなので
そこも楽しみにしていたんですが、出走が叶わなくて少し残念。
最近のスーニさんがセイクリムズンを除いて、この面々と走るってなかなかないですし。

【船橋 11R かしわ記念 ダ1600】

1着 ホッコータルマエ
まだ4歳! 強いとは思っていたけど、使い詰めでこの強さ、末恐ろしい。

2013/05/06船橋 かしわ記念 ホッコータルマエ

2013/05/06船橋 かしわ記念 ホッコータルマエ

2着 エスポワールシチー
昨年に続いての連覇、3回目の優勝はならず。
この距離なら勝機はあると思っていましたし、スマートファルコンとトランセンドが引退して、
勝手ながら、この子にはまだ古豪健在という存在感を期待してしまうんですよね。
本当の全盛期はリアルタイムでは存じ上げないのですけど、
競走成績を見ると常に第一線で活躍していて感動的です。本当に頭が下がります!

2013/05/06船橋 かしわ記念 エスポワールシチー

2013/05/06船橋 かしわ記念 エスポワールシチー

3着 ローマンレジェンド
お姉ちゃんのミラクルレジェンドもよく見ていましたけど、安定して強いなあ。
目つきのきつさは相変わらず(笑)

2013/05/06船橋 かしわ記念 ローマンレジェンド

2013/05/06船橋 かしわ記念 ローマンレジェンド


スタート後、ハナを奪い合うエスポワールシチーとピエールタイガー
2013/05/06船橋 かしわ記念

最後の直線、エスポワールシチーを交わしたホッコータルマエが先頭
2013/05/06船橋 かしわ記念

2013/05/06船橋 かしわ記念

2013/05/06船橋 かしわ記念

2013/05/06船橋 かしわ記念

エスポ君2着、頑張った。悔しい気持ちも湧かぬほど、タルマエ君強かった…。

ウイニングランの幸騎手とタルマエ君。
キャンターであっさり駆け抜けていくので一瞬のできごと(笑)
2013/05/06船橋 かしわ記念 ホッコータルマエ

表彰式の後、幸さんはずっとサイン攻めに遭われていて、
次の12Rが始まって馬たちが背後を走っているにもかかわらず最後の最後までサインされてました。
なんだかすごいものを見た感じです。


おまけのセイクリムズン
2013/05/06船橋 かしわ記念 セイクリムズン
この子はいつも大井や府中で見掛ける度、落ち着いて周回しています。
最近、セイクリムズンの体付きが大好きな私です。
5/11オリーブ&フォーチュン | Home | カメラ目線が得意

コメント

エスポワールシチー全盛期の頃は違う馬を応援してたので、正直あんまり良いイメージもないし、くそー!って思いが強かったんですが・・・。(特に09年南部杯の時に・・・)
昨年末は調子悪かったとは言っても、年齢を感じさせない強さでずっと上位キープしてるのはすごいと思います。

ミユキチャンはいつも笑顔でサインもきっちりしてたり、ファンサービスが良いイメージ!

2013/05/13 (Mon) 01:04 | tosh #- | URL | 編集

ぶっちゃけ私も過去は別の馬を応援していましたから(笑)
でも常にトップクラスで頑張り続けている姿は、自然に目に留まってしまうものでして。
特にダートは出走メンバーが被りやすくて、どの馬もそれなりに好きになってしまいます。

実はこっそり幸さんに握手していただいたんですが、
時間ぎりぎりの中で逆にこちらが申し訳ない気分に…。
ウチパクさんも同じような感じでファンサービスが素晴らしい方ですね。

2013/05/13 (Mon) 21:52 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

