

5/11オリーブ&フォーチュン

ヴィクトリマイル前日、雨の府中へシルクフォーチュンの応援に行ってきました。
クラブの馬であることを抜きにして、純粋に好きな馬なのです。
高松宮記念では彼の競馬ができていなかったと思うので…。
見ているこちらも不完全燃焼というかもやもやしておりましたので、
今回は康太騎手の手に戻ってどうなるか、本当に楽しみだったわけです。

雨が止む気配はなく
10Rのクイーンオリーブはそれでもしっかりと歩いていたように記憶しています。
濡れてしっとりした艶が出て、かえっていい女に見えますね。
実際にここは勝利していますし、次も楽しみですね。
優勝おめでとう、オリーブちゃん!

2013/5/11東京 クイーンオリーブ

2013/5/11東京 クイーンオリーブ

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

芝のレースにシルクフォーチュンが混ざっているのが、ちょっと不思議に見える。
周回する雰囲気はダート戦で見る時と同じ(当たり前か)

メンコ着用の馬が多いせいか、こう素顔で耳ぴーんと立ててるのを見ると何とも可愛いです(笑)
大体は顔を下げて歩いてるので、こうやってきれいに顔を撮るのが難しい子なんです。

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

割と落ち着いて歩いてるなーなんて思っていたら、
地面が気になったのか不意に足を止めるフォーチュン。
ちょっとよそ見するくらいの余裕があった方がいい…のか??(笑)

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

2013/5/11東京 シルクフォーチュン


騎乗命令。

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

降りしきる雨の中、本馬場入場。

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

ゴール直前。

2013/5/11東京 シルクフォーチュン

私には鬼脚に見えました!!
こんな天気だし、実際に芝で追い込み決まるか分からないし、
期待と不安ないまぜの中でとにかく彼の雄姿を撮るんだと思ってカッパ着込んでコースの前でスタンバイして。
直線でレオアクティブ(も応援してたんですけど)と併せる形で上がってきた時はもう、
わけもわからずフォーチュンの名前呼んでて、気付いたら目の前を通り過ぎ…。
興奮して写真撮り遅れ、慌ててシャッター切ったらもうゴール目前でした。
この角度からだと、届いたかどうか瞬間的にはわからなくて!
悔しい5着…良馬場だったらどうだったんだろう。
でも芝でもダート同様の末脚が使えたことにも感動です…。
芝でこれ以上のメンバーと戦って勝てるかというと、また別問題なのかも知れませんが、
フォーチュンの新たな一面がわかって今後の楽しみが増えました。
芝でもダートでも、怪我なく、これからも頑張れフォーチュン。
5/15大井記念 | Home | 5/6かしわ記念

コメント

フォーチュンがんばった!
上がり3F33秒台!
個人的には藤岡康太騎手コンビのイメージあったんで、
このコンビで頑張ってくれたのもなんか嬉しいです。
もう年齢的に今更な気もするけど・・・
芝も大丈夫という事で選択肢が広がったんで、
秋はスプリンターズSとか・・・
南部杯以外のダートは距離長いからマイルCSとか・・・?
とりあえず・・・
祝・無事完走&掲示板!

2013/05/13 (Mon) 00:46 | tosh #- | URL | 編集
そうですね

私が初めてフォーチュンのレースを見た時はもう康太さんでしたから、
私もそういうイメージを持っていますよ。
今回の上がり最速は伊達じゃないというのを、また見せて欲しいですね。

地方の短い直線だとフォーチュンの味が生きないように思いますし、
中央ダートだけ…となるとやっぱり選択肢少ないですし。
マイルよりはスプリントじゃないでしょうかね~。

2013/05/13 (Mon) 21:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

