

5/15大井記念

ダート最長距離重賞、2600mの大井記念。
フォーティファイド走るところに私あり(笑)
仕事帰りに駈けつけた甲斐がありました!
トーセンルーチェとの2強の図式で、距離が長いほど相手に分がありそうで心配でしたが、
終わってみれば予想もつかない見事な10馬身差の圧勝を見せてくれました!
先頭に立ってから最後の直線、脚色が鈍るどころか突き放すという強さ。
素晴らしいパフォーマンス、掲示板の大差表示なんて久しぶりに見ましたよ~。
本当に重賞初制覇おめでとうございました。
いずれ重賞獲って欲しかったので、目の前で見られて良かった。

次は帝王賞ということで、中央のG1級メンバーを待ち受けることになるわけですが、
東京大賞典よりもいい勝負ができるんじゃないかと楽しみにしています。
母子2代で同じ舞台へ!

2013/5/15大井記念 出走表

1着 フォーティファイド
2013/5/15大井記念 フォーティファイド

2013/5/15大井記念 フォーティファイド

2013/5/15大井記念 フォーティファイド

2013/5/15大井記念 結果

2013/5/15大井記念 フォーティファイド

2着 ビービーガザリアス
2013/5/15大井記念 ビービーガザリアス

3着 テラザクラウド
2013/5/15大井記念 テラザクラウド


お茶目顔のトーセンルーチェ。他の写真はきりっと写ってます。
2013/5/15大井記念 トーセンルーチェ

紅一点のアスカリーブル嬢。
2013/5/15大井記念 アスカリーブル

最終レースのショウナンタスク君。
母ストロングメモリーなのでメモリーレーンちゃんのお兄さん。
2013/5/15最終レース ショウナンタスク
天栄ツアーの思い | Home | 5/11オリーブ&フォーチュン

コメント

フォーティファイド、とっくに引退してたと思ってたから、この前、東京大賞典?で名前見て、懐かしいなーとか思ってました・・・。
追っかけしてたほどではないけど・・・競馬場で見かけた時には応援してたりしてたので。
フォーティファイド以外も出走馬の名前見てると、数頭見覚えあるから、きっとどこかで会ってる馬に違いない・・・。

8歳になって、(地方だけど)遂に初重賞制覇!
しかも、2秒差の大差はすごい!
フォーティファイド、おめでとう!

2013/05/19 (Sun) 00:37 | tosh #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

南関東は中央からの移籍組が多いですよ(他の地方も同じかも知れませんが)
中央でOPや準OPだった馬も多いので、Aクラスのレースは元中央の馬がひしめきあってたりしますね。
大井記念も半分は中央出身です。
クリーンさんなんか大きさも含めて結構有名なんじゃないでしょうか。

ここでは一番ライバルだったトーセンルーチェが乗り替わりの更に乗り替わりとい事態も
ありましたけど、えらい勝ちっぷりでした(´∀`)

2013/05/19 (Sun) 20:07 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

