スポンサーサイト


新しい仲間たち

天栄トレーニングツアー後に追加出資をし、2頭が新しく愛馬となりました。
1頭目は前にちょろっと書きましたが、
栗毛のアメリカンボーイGreat Deep Bayの11です。
いかにもダート向きな血統にむっちりした筋肉質な馬体はまさに私好み。
ツアーで見た実馬と歩様もいい雰囲気に感じましたので、思い切りました。
現在は7月下旬までの着地検疫中ですが、順調なら中山辺りでデビューできそうとのこと。

5月天栄ツアーのグレイトディープベイ11

結構可愛い顔してると思いませんか。
日本の子たちとはちょっと顔立ちが違うと、勝手に思っています(笑)


そして、肩周り。

5月天栄ツアーのグレイトディープベイ

お尻。

5月天栄ツアーのグレイトディープベイ

お尻(*´∀`*)
どうしてこんなにぷりっとしてるんでしょう。
短い尻尾もキュートです。

5月天栄ツアーのグレイトディープベイ

2頭目は芦毛のシルクフェイマス産駒ザッツフェイマスです。
3月に天栄見学で好印象を抱いてからずっと気になっていて、ツアーで決断しようと考えていたところ、
まさかのマル外募集でグレイトディープベイが追加候補一番手に浮上するという出来事があり(笑)
次年度募集のことも踏まえて悩んだものの、結局は出資申込みをしました。
今週末には入厩ですから、3歳のアイちゃんより先のデビューとなりそうです。
現役の愛馬がいない状態ですし、競馬場で見られる日が待ち遠しいです!

これは3月頭に会った時のザッツフェイマス。
3月の天栄で見たザッツフェイマス

ところで、ザッツ君の尻尾は不思議な色をしていますよね。
全体は黒いんですが、一部だけが白い。
ツアーでそれを見た時、本当に可愛いったらなくて…!
その日の写真には写ってなかったので、3月に見学した時の写真を探してみました。

2013/3NF天栄 シルクスウィフト11

後からの写真だと、う~ん全部黒い…。
グレーがかった部分はあるけど…。

3月の天栄で見たザッツフェイマス

そして、見つけました!
落ち着いてないザッツ君の揺れる尻尾にご注目です。

3月の天栄で見たザッツフェイマス

↑内側に白い毛が生えてます!

引き馬展示の動画です。
動画の最後に尻尾を振るんですが、そこが一番わかりやすいと思ったので載せてみます(笑)


こんなツートンカラーは初めて見ました!
年を経るごとに全体的に白くなっちゃうんでしょうね。
実際に見ると、これは可愛いもの好きの心をくすぐられますよ~。
5/18天栄ツアー(6) | Home | 5/18天栄ツアー(5)

コメント

こんばんは!

ザッツ君の尻尾、自分も気になってたんです!
あれがまた可愛いですよね(*^^*)
今日で募集も終了しましたし、いよいよ入厩間近って感じですね!

しかし、グレートディープベイの筋肉はやはり凄いですね(^_^;)
自分はダート短距離向きと思っている子がもういるので出資は見送りましたが、やはり気になってしまいますね笑

2013/06/05 (Wed) 22:51 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、コメントありがとうございます!

ザッツ君の尻尾、えも言われぬ魅力がありますよね~。
ツアーで周囲にいた方も気付かれて、尻尾可愛いって声が聞こえましたし。
無事に大人しくトレセンに移動してくれることを祈ってます。

グレイトディープベイ、そこは日本馬と違うというか、筋肉の迫力が違いましたよね。
いくら写真を見ても飽きません(笑)

今更ですが、らいむさんブログにリンクさせていただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

2013/06/07 (Fri) 08:58 | ちどり #- | URL | 編集

もちろんです!
何卒よろしくお願いします!

2013/06/07 (Fri) 19:00 | らいむ #- | URL | 編集

ありがとうございます!
有難くリンクさせていただきました☆

2013/06/08 (Sat) 00:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

