スポンサーサイト


2013年ユニコーンS

ダービー以来の府中かな。
ユニコーンSを現地観戦してきました。
未来のダート王者がいるやもしれませんしね!
ここからJDDに向かう馬もいると思うので、気になる一戦でした。
ヒヤシンスSで東京ダービー馬となるインサイドザパークと走った馬もいますし、見逃すまいと!
具体的に言うとチャーリーブレイヴに一番注目していたんですけど、結果は出遅れで…残念。
Great Deep Bayと同じバレッツマーチセール出身の馬なので、
同郷のよしみのような気持ちを抱いてしまうんですよね~(笑)

肝心の優勝はベストウォーリア×戸崎騎手!
ジェンティルドンナとの併せ馬をしていたのは伊達じゃなかった。
現地では細かいところが見えないので帰宅してからレース映像を見ましたけれど、
本当に前が壁だらけで、よくぞ最後抜け出したなあ。
戸崎さんも中央移籍後の初重賞勝利、おめでとうございました!

大井に行くようになったのは戸崎さん(リアルインパクトの安田記念)がきっかけなので、
それがなければその年の帝王賞を見に行くこともなく、
スマートファルコンを見ることもなかったかも知れません…。
クラシックもよく知らないうちにダート路線にはまったのは彼のおかげです(笑)
それだけに、ずっと重賞の結果には目を向けていましたから、ほっと一安心というか。
芝の重賞でも見てみたいですね~。

次走はJDDも視野にあるそうなので楽しみです。
中央からの強敵としてベストウォーリアがコンビ継続して現れたら…1番人気でしょう。
大井2000の響きだけで盛り上がれる私なので、いいメンバー集まってくれたらと今から期待です。

2013/6/16東京ユニコーンS ベストウォーリア

いい体です!

2013/6/16東京ユニコーンS ベストウォーリア

顔に付いた砂が残っていますね。
もし良馬場だったら真っ白けになっていたでしょうか。

2013/6/16東京ユニコーンS ベストウォーリア

2着 サウンドリアーナ
芝で走る時のフォームはあまり記憶にないですが、ダートでの走りがかっこいいですよね。
勝ち馬に力負けという印象じゃないし、砂の女王になってくれないかなと勝手に期待です。
2013/6/16東京ユニコーンS サウンドリアーナ

3着 サウンドトゥルー
2013/6/16東京ユニコーンS サウンドトゥルー

3着 ケイアイレオーネ
2013/6/16東京ユニコーンS ケイアイレオーネ

それにしても、ベストウォーリアの写真と血統表を見るとふと思い浮かぶこと。
栗毛の○外で、母の父Mr. Greeleyに父方の中にA.P. Indyってどこかで見たな…。
Robertoの位置も一緒だし、お母さんよく似てる…。
どこかのGreat Deep bay11を思い出すぞこれは(笑)
栗毛ボーイ、期待はほどほどにしなきゃと思いつつも楽しみが深まります♪

6/16東京のシルク馬たち | Home | 5/18天栄ツアー(6)

コメント

ベストウォーリア強かったです・・・。

4コーナー回って直線入った時には、
これはクロムレック勝てる・・・!
と思ってドキドキしてたのに・・・。

サウンドリアーナは今回2着でしたが、
前走を見てると充分ダート重賞でもやっていけそうな感じがします。

JDD、園田の変則三冠馬・ユメノアトサキも出走するんかなぁ・・・。
今年のJDDは何となく楽しみです・・・。

2013/06/20 (Thu) 00:08 | tosh #- | URL | 編集

ベストウォーリアとサウンドリアーナが目立つ結果になりましたね。
クロムレックはパドックで初めて見ましたけど、派手な色の馬体だったのでよく目に留まりました。
半弟がシルクで募集になる馬ですよね~。
私も次走、注目してみたいと思います!

JDD、地方馬も頑張って欲しいですよね!
南関東しかわからないので、園田の子は名前しか知らないのですが兵庫ダービー馬なんですね。
最近は地方ダート界は牝馬が頑張ってますし走るなら応援しちゃいます。
ちなみに東京ダービー馬のインサイドザパークはゴットフリートの従兄弟なんで、
こちらも注目してみてください。

2013/06/20 (Thu) 22:00 | ちどり #edfXKM8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

