スポンサーサイト


6/23東京で宝塚記念観戦その1

たまには長々と日記風に書いてみようかと思います。

23日までが期限のお食事クーポン券を持っていたので、
せっかくなので宝塚記念の応援がてらお昼過ぎに府中入り。
連闘で東京競馬場です。
家のこともしたいし今度こそ行くのを控えようと思っていたのに、全然ダメでした(笑)

到着したのは新馬戦が終わった後だったか。
とりあえず腹ごしらえを済ませて、8R(500万下)を観戦。
アイムユアーズの半妹、トーセンアルニカが走るので応援馬券を買ってカメラを構えて待機。
新馬戦こそ生で見たものの、ここ数戦はチェックしていなかったのですが…。
なんとなんと、勝っちゃいました!連勝です!
牝馬限定戦とはいえ、この連勝っぷりはサムソンズプライドを思い出しますね~。
母と祖母こそ違えどトーセンアルニカ=サムソンズプライドな100%同血の親戚同士(*´∀`*)
もしかして3連勝してしまったりして(笑)

2013/6/23東京 8R トーセンアルニカ

検量室前。
お姉ちゃんのアイムユアーズとは体付きからしてタイプが違いますね。
よく見ると左後一白です。
だから、というわけじゃないですが、今後も期待です。
秋華賞トライアル出ないかな~!

2013/6/23東京 8R トーセンアルニカ

アルニカちゃんを見た後は、メインまでのんびり。
久しぶりに乗馬センターのお馬さんふれあいコーナーに行ってみました。
しかし、本当に人が多くて…親子連れの方が多いのはいつものことなので、
自分としては慣れたものなんですけど(笑)
さすがに行列ができていたので並ぶのは止めました。
芦毛のシベリアンヒート君が今日の担当でした。
遠くからお仕事の様子(みんなに撫でられる)を少しだけ眺めて、私は退散。
何度かお触りさせていただいてますが、ヒート君はいつも大人しくお仕事をこなしています。

センター脇の乗馬展示コーナーで乗馬馬のブルーノートを発見。

2013/6/23ブルーノート

どう見ても横の木をかじってました。
幹が少し枯れてる木が多いのは、ここで噛む馬が多いんでしょう(笑)

2013/6/23ブルーノート

顔を柵から出してくれてサービスショット。

2013/6/23ブルーノート

実は結構イケメン!

2013/6/23ブルーノート

競馬博物館前でいつもミニチュアホースのチャッピーとエミがご飯を食べていますが、この日ももちろん。
いつも可愛い飾りを付けてるので、ついつい写真を撮りたくなります。
レディーのお尻をアップで失礼!でも、キュートでございます。女子力高いです。

2013/6/23東京 エミ
6/23東京で宝塚記念観戦その2 | Home | 6/16東京のシルク馬たち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

