スポンサーサイト


6/23東京で宝塚記念観戦その2

東京メインのパラダイスS(芝1400m)

ハナズゴールを生で見るのはオークス以来かな?
でもオークスの時の記憶があまりないので初めて見るような感覚。
これは可愛いですねえ。
またレディーのヒップを撮ってしまいました(笑)

2013/6/23東京 パラダイスS ハナズゴール

2013/6/23東京 パラダイスS ハナズゴール

レオアクティブが久々にノリさん騎乗で期待していました。
やっぱり彼にはノリさんのイメージなんですよ。
京成杯の感動をもう一度味わいたい…。

2013/6/23東京 パラダイスS レオアクティブ

モヒカンが板に付いてきた。

2013/6/23東京 パラダイスS レオアクティブ

最後の直線。
2013/6/23東京 パラダイスS レオアクティブ

脚は使ってる!

残り100。前にいるのはハナズゴール。
と、届かない…。

2013/6/23東京 パラダイスS レオアクティブ

勝ったのはレッドスパーダ。
2着ハナズゴール。
3着レオアクティブ。
…この前の京王杯スプリングCでもフォーチュンと一緒に伸びてきて、届かない、というのを見た(涙)

東京メインの次は阪神メイン、ということで目の前のターフビジョンでは宝塚記念の文字が踊ります。
府中も歓声が広がって盛り上がってきました。
そんな興奮し始めた空気の中、レッドスパーダが口取りのためにウィナーズサークルへ現われました。
レッドスパーダが歓声に驚いたのか口取りなのにカメラにお尻向けちゃって、
スタッフがみんなで馬を押して移動させたりと、ちょっと大変そうでした。

2013/6/23東京 パラダイスS レッドスパーダ

びっくり顔のスパーダ。

2013/6/23東京 パラダイスS レッドスパーダ

最後はかっこよく決めていましたね!

スパーダに乗っていた北村騎手はそのままウィナーズサークルに残っていて、
発走直前の阪神の映像を映すターフビジョンを見つめていらっしゃいました。
そう、宝塚記念のゲート前だっていうのに、つい北村さんが気になってしまって…。
アホなことに、スタートを見逃しまして…(汗)

気付いたらゴールドシップが前に付けていく光景で、それだけで感動で、
3強が並んで走ってるなんてそれだけで胸が熱くなりましたし、
最後の直線はゴールドシップしか見ていませんでした!!
共同通信杯で内田騎手を初めて知った身としては、
あの日のことが思い出されてなりませんでした…。
ゴールした瞬間、嬉しさとともに安堵感でいっぱいでした。
後ろからの競馬だけでは今後厳しいと思ってましたので、
ちゃんと前でも走れるっていうのを確認できて良かったです。

先に書きませんでしたが、内田騎手が好きなのでこのコンビも好きなんです…(笑)
勝利騎手インタビューはテレビ録画しておいたのを、後でじっくりと見ました♪


興奮冷めやらぬまま、急いでシルクエルドールが出走する最終レースのパドックへ。

2013/6/23東京 12R シルクエルドール

2013/6/23東京 12R シルクエルドール

なかなか2勝目に辿りつけませんね…。
未勝利戦でのデビューで勝った時、偶然見ていたんですよね。
昨年5月の東京、内田騎手を背にして勝った時に撮ったのが下の写真です。

2012/5/12東京 1年前のエルドール

そして、なにげなく競馬場内を歩いていたその時。
な、なんとアンカツさんのお姿を見掛けてしまったんです!
驚きました、まさかその辺を歩いているとは露ほども思ってませんでしたから…。
近くを通りかかった方が2、3人気付いたかなという程度で、何事もなくごく自然に立ち去られました(笑)

後から分かりましたけど、みんなのKEIBAに出演されていたんですね~。
だから府中にいらっしゃったんだな、と(笑)

宝塚記念の充足感を胸に、この後は大井にはしご!続く!
6/23大井競馬場にはしご | Home | 6/23東京で宝塚記念観戦その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

