

6/23大井競馬場にはしご

まだ日曜日の話です(笑)
東京競馬場から大井競馬場へ移動。
ちょっと気になるお馬さんが走る予定だったのもありますが、勢い余って2会場をはしごです。

到着するなりまず腹ごしらえ。
府中で買ってきたからあげです。
乗馬センター付近の売店で買ったものですが、なかなか美味。

2013/6/23大井

大井って猫が多いんですよ。
見掛けない日もありますけど、いつもつい猫スポットに向かってしまうんです。
競馬場のお客さんには懐いてこない猫たちですが、走りまわってるのを見ているだけで幸せになれます。
なぜか子猫が多いです。

20130623大井の猫

20130623大井の猫

20130623大井の猫


そしてこの日のメイン、7Rスーパームーン賞のカガヤキダンスオー!
知人がこの馬の母馬に一口出資されていたそうで、機会があれば見てみたかったのです。
兄姉が何頭かシルクの馬だったりもするんですね…。

2013/6/23大井 カガヤキダンスオー

2013/6/23大井 カガヤキダンスオー

2013/6/23大井 カガヤキダンスオー

レース中はメンコを外して挑んでいました。
ゴール前で見ていて、最後の直線で鞍上の的場さんが追うアクションが遠目にもよく見えて、
きたー!と思ってゴールする姿を撮らんとカメラを構えて待ったんですが…!
2着でした…!
1番人気は抑えたものの人気薄の馬に勝たれてしまいました。
でもでもよく頑張りました。

レースも終わり、さて帰るかとその場を離れかけたその時。
目の前をボンちゃんこと、誘導馬を目指すボンネビルレコードが通っていくではありませんか。
慌てて向き直ってシャッターを切りました。

2013/6/23大井 練習中のボンちゃん

危うく間に合わないところでした(笑)
何度か見かけたことがありますが、いつも名前入りゼッケンを付けているので分かりやすいです。
ボンちゃんは帝王賞の日に誘導馬デビューということなので、帝王賞当日はそちらのデビュー戦も楽しみ!
帝王賞馬が誘導するんですよ、わくわくしますね~。


この日ちょっと流し撮りを試してみたんですけれど…。
何だか流し撮り風という感じにしか写せず、難しいですね。
今度はゴール板やイルミネーション部分を背景に選ばないとなあ。
練習あるのみか、と反省の一枚。
2013/6/23大井 ブラックサンダー
帝王賞前日 | Home | 6/23東京で宝塚記念観戦その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

