スポンサーサイト


帝王賞前日

帝王賞まであと僅か…。
本当なら有給を取って万全の態勢で観戦したいところですが、さすがにそうもいかず、
とりあえず前日のうちに馬券だけ買いに行ってきました。
これで当日の大混雑・大行列で馬券を買わなくて済みます。
帝王賞・東京大賞典・年によってはJBCが大井で一番混む日です。
仕事が終わったらダッシュで会社を出るつもりです(笑)

2013/6/25大井
大井競馬場にバスで行くとここが入口になります。


2013/6/25帝王賞の前日発売

出走メンバーの豪華さに思わず単勝馬券を揃えました。
応援馬券どころか完全に記念馬券です!
地方だと騎手名も表示されるので、後で見直した時に思い出補正がかかっていい感じになります。
この6頭中どれかで決まるでしょう(笑)
スマートファルコンが走った時のガチガチの銀行レースとは違って、
配当的にはまあまあなんでしょうが、これはこれで逆に組み合わせに悩むような気がします。
前日オッズを見るとテスタマッタが少し下で、後は大体横並びという感じ。
実際飛び抜けてる馬がおらず拮抗しているのが、見ていてわくわくしますね~!
ここにグレープブランデーがいたら、大井2000の実績ある馬が増えて更に難しかったんでしょうね。
私的感情も入っていますが、本命ホッコータルマエの対抗ワンダーアキュートとしています。
最近で大井2000実績のある、つまり昨年の東京大賞典1~3着+ホッコータルマエから、
気になる馬2頭というチョイスの安易さですよ(笑)

スマートファルコンを追い詰めたことのあるワンダーアキュートさんに豊さんが乗るという、
そのことが未だに変な感じがします。いい悪いの話ではなく。
一昨年の東京大賞典が頭に残り過ぎているせいなんですね…。

2013/6/25帝王賞の前日発売

予想抜きに、個人的に応援しているのはフォーティファイドです!
前走の大井2600で圧勝するスタミナの持ち主だし、中央勢に食らいつく積極的な競馬をして欲しいです。
騎乗予定だった御神本さんがまさかの落馬負傷で乗り替わりになってしまいましたが(汗)
日曜日の落馬後、後半のレースでは乗れていたので安心していたのに…。
中央勢が強いのはよーくわかっていることなので、とにかく持てる力を発揮してほしい!

後、スーニさん馬券。スプリントレース以外で彼を見る日が来ようとは…!


昨年の帝王賞パンフ
昨年のレーシングプログラムはスマートファルコンの姿が眩しい。
これが配られた日に勝ったのは、ゴルトブリッツでしたね…。
2013年帝王賞 | Home | 6/23大井競馬場にはしご

コメント

雨凄いですね・・・

順当なら仰る6頭で決まるとは思いますが、心情としてはフォーティファイドとトーセンルーチェにも頑張って・・・あ、忘れてはならないトウホクビジンにも頑張って欲しいですね!
一泡吹かせて欲しいです!

雨の中ではありますが自分も参戦してきますよ!
予想はパドック見ないと決まりませんが・・・

それでは良いアフター6を!

2013/06/26 (Wed) 17:22 | らいむ #- | URL | 編集
雨の中お疲れ様でした!

日中からずっと降り続いていましたから、
どろどろの不良馬場で走る側も大変、見る側も大変でしたね。

らいむさんの心情にまったく同意ですよ~。
フォーティファイドとルーチェはともに主戦が乗れなかったので、更に不利だったかも知れません…。
ビジンちゃんも時々いい脚で掲示板に突っ込んできたりしますからね!
不良馬場でG1馬たち相手にみんな頑張りました…!

自分の予想はあながち外れていない結果となりましが、馬券は外れました(笑)

2013/06/27 (Thu) 00:04 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

