

木曽馬の春嵐くん

東京開催も終わり、しばらく馬を直に見ることもない日々が始ま…らなかった!
ずっと気になっていた上野動物園の木曽馬、幸泉さんが4月に産んだ仔を見に行きました!

馬コーナーに歩み寄っていく途中、遠目からも小柄な馬一頭増えているのがわかりました。
とねっこです、とねっこ♪
サラブレッド以外もこういう言い方なのか分かりませんが、頭の中はとねっこでいっぱい。
だって当歳のお馬さんを見るのは初めてなのですよ~!
ノーザンホースパークでは親子がいる放牧地が見える場所があるらしいのですが、
さすがに北海道は気軽に行ける場所ではないし…。
近場に仔馬さんがいるとなれば、やはり足を運ばざるを得ないですね~。
本当はもっと早く行きたかったんですけどね、競馬場優先になっておりました…。

2013/6/29春嵐

お母さんの幸泉さんと一緒にお顔を出していました。
か、可愛い!!

2013/6/29看板

名前は「春嵐」君。
看板の写真は4月10日付けで、本当に生まれて数日目の写真。ちっこいですね。
約3ヵ月経った今はだいぶ大きくなっていました。
でも、お母さんと並ぶと、当たり前だけどやっぱり子どもサイズです(笑)
体重は何kgくらいあるんだろう?
赤ちゃん独特のふかふか尻尾はサラブレッドも木曽馬も変わりありませんでした。

2013/6/29春嵐

2013/6/29春嵐

2013/6/29春嵐

2013/6/29春嵐

男の子らしくやんちゃそうで、お母さんにくっ付いていたかと思えば
与那国馬のシン君と追いかけっこを始めたり、
お客さんのいる方へ顔を出してみたりと物怖じしない子でしたね(*´ω`*)
私もひそかに顔をタッチさせていただいちゃいました。
肌触りはサラブレッドのそれと変わりませんね、いっぱしのお馬さんの触り心地。

2013/6/29シン

遊び相手のシン君。
なぜか何度も枝をくわえていました。
シン君を追いかける春嵐君、このコンビを見ていると兄弟みたいで微笑ましい。
しかし、年上を相手取ってこれだけ遊べるってすごいなあ。

2013/6/29シンと春嵐

2013/6/29シンと春嵐

2013/6/29シンと春嵐

写真これだけ載せておいてなんですが、これは是非動画でお楽しみください。
動画内で手前から奥に歩いて移動しているのがお母さんです。




16時少し前になり、馬たちの帰宅時間になりました。
大勢のギャラリーが見守る中、展示場所から馬たちがスタッフさんに引かれて出ていきます。

トカラ馬の琥太郎。
見ていてなぜか毛色の似てるプレストウィックを思い出してしまった(笑)

2013/6/29こたろう

与那国馬のシン。年下の春嵐君と遊ぶだけでなく、えりかさんにも絡んでいましたねえ…。

2013/6/29シン

野間馬のえりかさん。若者たちが走り回っている場所から離れて、うとうとしていました。

2013/6/29えりか

木曽馬の幸泉。穏やかなお母さんという印象。表情はきりっと!

2013/6/29幸泉

幸泉の仔、春嵐。これまたきりっとした顔で。お母さんに似てますね。

2013/6/29春嵐

2013/6/29おつかれさま

園内の奥に去っていく馬たち。
みんなお疲れさま。
競馬場以外のお馬さんも素敵ですよ~。
息抜き | Home | アイズ入厩!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

