スポンサーサイト


花火

先週末、21日(日)に東京競馬場で花火大会がありました!
知る人ぞ知るという花火のようで、私も今年初めて見ました。
打ち上げ時間は30分間だけでしたが本当に濃密でお腹いっぱい。
スタンドから見ると内馬場の左側の辺りで打ち上げていたようで、着火地点が見えるくらいの近い距離。
とにかく近い、視界いっぱいの花火、これでもかこれでもかと大量に打ち上げる。
最後はもう煙が多すぎて夜なのに景色が白んできて(笑)
夜空であることを忘れるくらいの幻想的な世界で光の応酬が繰り広げられていましたよ。

花火大会を見に行ったのは10数年振りだったので、最近はすごいなあって驚きました。
昔はシンプルでしたけど、今はずっと鮮やかで光がきらきらしているんですね!

花火というのはこれまで、屋台で買ってきた焼きそばとか食べながら
まったりと眺めるイメージだったのですが、完全に覆されましたね(笑)
一瞬でも目を逸らせない、光の世界に没頭できるのが東京競馬場の花火でした。
これは来年もまた行くしかない!

手持ちで撮影という無謀の写真です。
2013/7/21東京競馬場花火大会

夜の東京競馬場。

2013/7/21東京競馬場花火大会

何となくいい雰囲気です。
ナイター競馬やればいいのに(笑)

2013/7/21東京競馬場花火大会

30分間とはいえ、すごい大音量でしたから乗馬センターにいる誘導馬たちは大変だったでしょう。
がんばれプリエ | Home | 岩瀬牧場

コメント

こんばんは!

いやいや、花火の写真めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!
府中の花火大会、気になってたので写真を拝見出来て嬉しかったです!
ありがとうございます!

夜の東京競馬場いいですね。
来年は参加してみようかと思います。

2013/07/29 (Mon) 23:33 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、ありがとうございます!
結構撮ったんですけど、ブログに載せられそうな写真が他になくて…。
YouTubeで探すと当日の動画が見つかるので、そちらをご覧になった方がいいかも知れませんー!
迫力ありすぎて凄かったですよ。

花火の後、内馬場で見ていた方々は地下馬道を通って帰れたみたいです。
羨ましいのなんの…(笑)
ぜひぜひ、来年の夏は府中の花火観戦へ!

2013/07/30 (Tue) 22:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

