スポンサーサイト


がんばれプリエ

そろそろ新年度の出資候補のことでも書こうかなと思っていた矢先、
期待の2歳馬がまさかの引退という記事を作ることになってしまいました…。

グランプリエが放牧先で怪我、競走能力喪失の診断がくだりました。
ゲート試験もクリア済みで、間もなく帰厩して阪神デビューを目指す段階でした。
残念、というか驚きの方が強くて、ちょっと気が抜けてしまったような感じです。
2歳世代で一番最初に気に入って出資した馬でした。
とにかく順調だったし、写真が更新される度に期待を裏切らない好馬体、
北海道から移動後のしがらきでの評判もとても良かった。
3歳の2頭が順調でなかったので、こんなに順調に進む子は初めてで本当に嬉しかったんですよね…。
デビューは叶いませんでしたが、本当にここまで楽しませてもらいました。
繁殖に上がれるようなので今後とも母として期待したいと思います!
プリエのいいところを継ぐ子どもが生まれてくれるといいなあ。

アイちゃんのデビュー前に2頭も引退となってしまった。
やっぱり、何があるかわからないものですね。
愛馬近況 | Home | 花火

コメント

おはようございます!

グランプリエ残念でしたね。
自分が入会した時には既に満口になってはおりましたが、馬体、動き、厩舎とどれも期待を抱かせるだけの物があっただけに非常に残念です。
ただ、予後不良にならずに済んだ事だけは不幸中の幸いで良かったです。
第二の馬生、末永く元気に過ごして、いい仔を沢山産んで欲しいですね!

2013/08/09 (Fri) 08:05 | らいむ #- | URL | 編集

らいむさん、おはようございます。
プリエのことでコメントいただいて、ありがとうございました。

あんまり愛馬の記事を書かない私ですけど、
らいむさんの仰る通りにとても期待要素が多くて楽しみだったんです。
プリエはケチのつけどころもなく心配いらない子でした。
本当に命にかかわらなくて良かったです。
もし、牡馬だったらと思うとぞっとしませんが…。
春まで時間もありますし、ゆっくり脚を治して良いお母さんになってくれたらと思います。

2013/08/10 (Sat) 10:11 | ちどり #- | URL | 編集
残念です

ちどりさんおはようございます。
グランプリエ、大変残念なことになってしまいました。出資していない私にとっても非常に残念な事故でした。池江先生ということもあって非常に注目していましたので。
しかしながらこれも競馬です。私もそんなことを言えるようになるまでには時間を要しましたけど。本馬には繁殖と言う大事な役目が残っていますので、ぜひ数年後に誕生するであろう産駒を応援しましょう。きっとクラブで募集するんじゃないかと思います。

2013/08/11 (Sun) 09:24 | マタさん #- | URL | 編集

マタさん、おはようございます。
満口馬でもありましたし、溜息を吐かれた方も多いのかな…とは思います。
自分はドライな方なのか、馬が暴れて怪我というのが2回目なせいなのか、割と淡々と受け入れております。
そうですね、産駒を楽しみにしていきましょう!
シルクで募集してくれたら万々歳です!
競馬で体が傷まずに繁殖になれることが、かえってプラスになるといいですね~。

2013/08/12 (Mon) 08:51 | ちどり #owxCXudA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

