スポンサーサイト


愛馬近況

愛馬の近況と感想まとめ。

3歳馬
★アイズオブラヴァー
8日に無事にトレセンへ戻りました。
25日小倉のダート1700(牝)でデビュー予定です☆
やっと、やっとです。
春デビューという話が出た時は蟻洞になってしまい、ここまで時間が掛かってしまいました。
これ以上は引き延ばせませんから、無事なデビューを迎えてくれますように…!
競馬を教えている時間もないし、どんな結果になるかは分かりません。
ただ、彼女の可能性を信じるだけですね。

3歳馬
☆グランプリエ
無念の競走能力喪失により、お母さんになる道へ…。
写真だけの子だったので、一目でも会いたかったかな。
過ぎたことをあれこれ言っても仕方ないので、とにかく今は、
良い子に恵まれますよう母としての成功を祈るばかりです。

☆レアメイキング
20日に空港から天栄へ移動です。9月初旬の入厩目標。
この子なりに順調に進んでいますし、予定通りに入厩できれば、
10月に府中デビューかなと番組表を見てにやにやです(笑)
同じ小笠厩舎に入るアムールスキーもまったく同じ予定が組まれているようです。
北海道からトレセンまで、もし一緒の馬運車だとしたら心強いですね~。

☆ザッツフェイマス
馬体が緩い、息がもう一つ、ということなので
まだしばらく天栄にいそうな感じがしますね。
ゲートも受かってることだし、じっくり調整で個人的には構わないです。
プリエのこともあるので外傷率の高さは心配ではありますけどね。
軽い外傷で済んでるうちはいいんですが。
天栄の厩舎スタッフさんはご苦労されてるんじゃないかなあと思います…。

★キープアットベイ
9日にトレセンへ入厩!
現時点でケチのつけようがないですね。
7月に会った時も本当にいい馬でしたし。
素人の私でも、明らかに完成度が高いのが分かります。
新馬戦のパドックで一頭だけ浮いちゃうんじゃないでしょうか…(笑)
こちらも楽しみでなりません!手塚先生よろしくお願いいたします!

★メリーウィドウ
7月24日にトレセンへ入厩。
トレセンへ行ってもいい子にしているようですね。
ゲート練習も問題なく、この子はすんなり受かってくれそうな気がします。
入厩前よりも好評価を受けたようで、何だかちょっと嬉しいですね。
真面目そうな馬なので、競馬でも真面目に走ってくれたらと期待です。


引退馬除いて、デビュー前の馬しかおりません!
ずっと続いていたそんな状況も、今月末にようやく終わりそうです。
心配は皆無じゃありませんが、楽しみしかない状態と言っていいでしょう。
毎日それを楽しみに暮らしているわけですし(笑)
初出資馬のアイちゃん、まさかこんなに待つことになるとは思わなかったです。
待つことに慣れっこになってしまいましたよー(笑)
だからザッツが当初の予定よりデビューが遅れてもまったく動じていません。
どの馬にしても早くデビューしてくれたら、それはそれでもちろん嬉しいと思うんですけど、
ちょっとやそっと遅くなっても辛抱できると思います。
慣れって怖いですね。

それと、再来週あたり天栄見学の予定です。
レアメイキングがとうとう天栄にやって来るので、初めましてのご挨拶をメインに。
帰厩時期が読めませんが、ザッツも見学予定に入れてあります。
同伴する友人の出資馬であるフラムドグロワール、アドミッションにも会う予定です。
一ファンとしてフラムの様子を見れるのは、わくわくしちゃいますよー。
NHP土産 | Home | がんばれプリエ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

